ここから本文です

ドラクエ6のエンディングでバーバラは夢の住人ということで消えてしまいますが、...

天神リラクゼーションさん

2014/7/2923:33:52

ドラクエ6のエンディングでバーバラは夢の住人ということで消えてしまいますが、魂も肉体も消滅したのでしょうか?もう二度と主人公達の前に現れることはないのですか?だとしたら悲しすぎです

(泣)

閲覧数:
3,162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2014/7/3006:10:23

本編でも触れられていますが,現実世界のカルベローナは
デスタムーアによって(ゲーム開始時点で)すでに滅ぼされております。

彼女に初めて会った時点で「肉体はすでに失われた存在」だったのです。

質問した人からのコメント

2014/7/30 19:55:40

笑う 肉体はすでに失われた存在だったと!(゜ロ゜)
なるほどなので夢のせかいが無くなり消えたと言うことですか!ご解答ありがとうございました♪突撃さんもありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2014/7/3000:48:43

夢の世界は、もともとデスタムーアが具現化した世界です。

デスタムーアが消滅したことで、具現化を維持できなくなっただけであり、
存在自体が消えたわけではないと思います。

まあ、二つの世界を行き来する手段がなくなったので、直接会うことはできなくなりました。

ただ、エンディングでマーズの館に全員が集合し、ミレーユが水晶でゼニスの城の様子を見ていたことから、夢占い師の力を使えば、話をするくらいならできるのではないでしょうか。