ここから本文です

抜毛で失くした髪は植毛で取り戻すことできますか? 抜毛症の時代があったんです...

hen********さん

2014/7/3001:43:35

抜毛で失くした髪は植毛で取り戻すことできますか?
抜毛症の時代があったんですけど、そこから全く毛が生えません!
植毛でとりもどせますか?

補足yokobiclinicさん
それは本当ですか?
どんな専門医に相談したらいいですか?
皮膚科とかですか?
よろければ教えていただけませんか?

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loj********さん

2014/7/3013:11:59

植毛にも自分の毛を使う自毛植毛と、人口の毛を使う人工毛植毛があります。

自毛植毛:自分の毛を使うので拒絶反応が出にくい。
移植した髪は伸びたり白髪になったりする。
皮膚移植と同じく頭皮に生着するので、どれだけ自然に見えるように
植毛するか、デザインのセンスは医師にかかっている。
失敗すると悲惨。

人工毛植毛:人口のものを植えつけるので、拒絶反応が出たり、
膿んだりする可能性がある。
定期的な捕毛が必要で、お金がかかる。日頃のケアも必要。

といった感じです。
そして両方に共通するのは費用がかかる、ということです。
植毛は外科的な手術ですが、保険が適用されない自由診療だからです。
最低数十万から、という場合もあります。

そういうのもあって、自分は植毛にするかかつらにするか悩んだ時、
かつらを選びました。
かつらオンラインというショップで買ったのですが、
1週間サンプルが試せたり、植毛や大手メーカーよりもずっと安かったりして、こちらにして良かったと思ってます。
もちろん着け心地も自然でよい感じですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2014/8/419:11:57

専門医です。

hentaiahokuso様

抜毛症の改善策は現在のところ植毛しかありません。
良い結果が期待できるはずです。一度専門医に受診して下さい。