ここから本文です

カーフィルム(スモーク)を貼りたいのですが・・・皆さんは、ご自分で貼られていま...

pok********さん

2007/10/3121:34:54

カーフィルム(スモーク)を貼りたいのですが・・・皆さんは、ご自分で貼られていますか??業者さんに施工をお願いしていますか?
軽の中古車なので、高級車とは程遠いのですが業者さんに依頼するのは変でしょうか?

業者で貼る派、自分で貼る派のメリットデメリットを教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
6,653
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2007/10/3122:33:29

業者用と市販品では、モノが違います。

軽でも業者任せの方がいいと思います。

量販店などで市販されているものは、施工しやすいように薄くできています。
よって、色が薄くなったりと耐久性に問題があったりします。(最近は良くなった気もしますが)

業者が扱うフィルムは、厚手でできています。
施工するのが難しくなるのですが、そこは職人の腕でカバーするところですね。
色落ちが少なく、しかも傷がつきにくいと言うメリットを持ちます。

あと、施工はなれないと難しく、かえって何枚ものフィルムを買うはめになる事もある。

<市販品:メリット>安価。傷ついたりしたら貼りかえればいいという気軽さはある。
<市販品:デメリット>慣れないと気泡が入ったりと難しい。クーペなどのリアガラスは至難の業。色落ちし安い。傷つきやすい。

<業者:メリット>傷つきにくい。色あせにくい。長く乗る人向け
<業者:デメリット>高い。

質問した人からのコメント

2007/11/4 00:41:04

感謝 少々高くても業者さんへお願いしようと思います♪丁寧な解答ありがとうございました(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

地球 岬さん

2007/11/223:48:01

業者の品物と市販品では物が違います!市販品は、薄く、傷が付きやすい、折れやすく失敗しやすい、年数が経てば、紺色が日焼けして赤く変色して色が抜けてくるなどのデメリットがあります。業者はバックガラスを一枚で貼る技術もあり綺麗に施工してくれます。2.5~3万!

vod********さん

2007/11/101:42:27

一度で完璧な仕上がりを求めないで、
二回か三回貼り直す覚悟で臨めばどうにか成るでしょう。

業者だと三面で15000円位でしょうかね。
フィルム三回分買っても5000円はかかりません。

安いフィルムは確かに色褪せが激しいですが、
中古車と言う事なので長くは乗らないのでしょ。?
三年、四年は持ちますから大丈夫ですよ。

dra********さん

2007/10/3122:30:45

私は施工して貰う派です。お店を選ぶ基準はリアの一枚貼りの可否です。勿論、軽自動車でも問題有りません。プロ用のフィルムは長持ちしますし、余程器用な方か気にされない方以外は依頼される価値は有ると思います。

har********さん

2007/10/3121:38:03

素人が貼ると、空気がたまってピッチリ貼れません。

空気を抜きながら貼れるなら自分でやっても良いと思います。
ぷくぷく、空気が入ったのは情けないです。