ここから本文です

電気部品の”洗濯ばさみ”の様な形のあれは、名前は何と言うのでしょうか? 昔、...

amm********さん

2007/10/3123:06:23

電気部品の”洗濯ばさみ”の様な形のあれは、名前は何と言うのでしょうか?

昔、理科の実験に使った事があるあれです。

出来れば小さい物が欲しいです。何処で売っているでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
822
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2007/11/100:20:35

ワニみたいなクチが外に出てて、後ろがビニールで保護されてるのは「ワニグチクリップ」、むき出しなのは「クランプ」と
呼んでたような記憶があります。...が、むき出しの物も「わに口クリップ」でいいみたいですね。

いわゆる電気街(秋葉原みたいなところ)か、東急ハンズ、ネット通販等、入手は簡単だと思います。

ご参考まで。↓楽天市場の「デンシ電気店」
http://www.rakuten.co.jp/denshi/189596/298998/ (ワニ口クリップのページ)
http://www.rakuten.co.jp/denshi/index.html (デンシ電気トップページ)

質問した人からのコメント

2007/11/3 21:30:07

降参 知恵袋って有難いですね。皆さんお世話になりました。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2007/11/107:18:30

ごく小型で絶縁チューブをかぶっているのはミノムシクリップとも言います

♪cど さん

2007/10/3123:07:45

ワニグチ・クリップと言います。
ホームセンターで探してください。電気部品店でも良いけどね~

xpg********さん

2007/10/3123:07:31

「クランプ」ではなかったでしょうか。