ここから本文です

高校2年の男です。 僕は中学3年生までは身長が伸びていていまは170cmあります。 ...

kou********さん

2014/7/3019:28:43

高校2年の男です。
僕は中学3年生までは身長が伸びていていまは170cmあります。
しかし高1から高2にかけて1cmも伸びませんでした……
ちなみに中学3年間テニスをやっていて、寝るのはだいたい1

2時頃でした。
高校は受験のため高1の夏でテニス部を退部しました。寝るのは1時ごろでしょうか。

もう身長は伸びないのでしょうか…?
食生活や運動をすれば伸びるようになるのでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
447
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/109:16:54

キ^ープしちゃえ!
高校生はそんなもんっしょ。

止まってもひくくならないから大丈夫じゃん。

高くしたいなら、姿勢ただしくするといいね。

まあ遺伝とかもあるからどうかな。

お母さんは大きい?
お父さんは高いほう?

とかできまるしな~大体は

日本人の平均身長
170cmだから大丈夫だと思うけど

・・・サプリメントがあるよ
「POLYCAL」っていう。「ぽりかる」
実感率94%らしいよ。

公式サイト見てみればいいんじゃない。
愛用者の感想とかあるから。
10歳の人とか高校生とかいろんな人が使ってるらしいよ。

頑張れ~!☆^^・w・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2014/8/215:57:44

高1です。

今165cmです。

っていうか、中2のときからとまったままです!

お互いつらいですね…

FFFKKKSSSさん

2014/7/3020:32:30

だいたい男子は中学で伸びる子が多い、中学でグンと伸びて高校で止まるのは普通。成長期が終わったようなものだから、まだ少しは伸びるかも知れないけど、中学の時ほど大幅には伸びないでしょう。

本男児の平均が171cmぐらいというから、まあそんなもんでしょう。

2014/7/3019:57:42

オイラの場合だと他の家族が平均的な身長なのに
オイラだけ身長180cmまで伸びてる訳で
心当たりと言えば「牛乳」だったりする。

昔から給食の時に牛乳飲めない子の牛乳を貰って
ガブガブ飲んでたからそれが功を奏したんだと。

身長伸ばすには身長伸ばす栄養素が必要でしょ。
そこでカルシウムの出番ですよ。
牛乳はカルシウムが豊富だからねぇ。

年齢的にはまだまだ成長する可能性有るからこそ
偏食せずに肉や魚や牛乳や野菜を摂ろう☆