ここから本文です

先日、プールで水着のポケットにスマホを入れたまま入水してしまいました。

はるかさん

2014/7/3101:25:18

先日、プールで水着のポケットにスマホを入れたまま入水してしまいました。

そして、わたし自身がポケットにそのまま入っているということを忘れていて、スマホが水没しました。
しかし、結構(とは言っても十数秒程)な時間水没していたにも関わらず、スマホは無事でした。何か不具合があると言うわけでも無く、至って正常です。
この場合は一応修理など出した方が良いですか?

友人が、「じゃあそれって水中でもカメラ起動出来るって事?」と聞いてきたため、そうなのかなぁ…と思っていました。
水中でも起動出来るスマホのカメラってあるんですか?

1度に2つの質問ごめんなさい。
是非色々教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁこさん

2014/7/3101:34:04

もっていかなくても大丈夫だとおもいます。
心配ならデータが全て消えてもいいように別のところに保存して今までどうり使うといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/3101:29:15

防水機能付きの携帯なら大丈夫なやつもあるとおもいます!
でも水中カメラはやめたほうがいいと思います。万が一壊れたらってことを考えると…
あくまで「防水」(水を防ぐ)わけですから