ここから本文です

この中にDQN・キラキラネーム(女の子の名前ですが)ありますか? ※私は未婚です。...

kao********さん

2014/7/3109:39:07

この中にDQN・キラキラネーム(女の子の名前ですが)ありますか?

※私は未婚です。子供に名付けるためではなく参考までに。 (この名前はありえない、読めない、この名前はすごくいい名前だと思う。など)意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

真歩 麻帆(まほ)

志歩 志穂(しほ)

未歩 未穂 美穂(みほ)

奈穂 菜穂(なほ)

紗季 咲希 紗希(さき)

未紗 未咲 美佐(みさ)

未紗希 未咲希(みさき)

里穂 梨歩 理穂(りほ)

咲歩 紗穂(さほ)

未希 未姫(みき)

美音 未音(みおん)

梨音(りおん)

麻織 真織(まおり)

結希奈(ゆきな)

未結希(みゆき)

結希恵 由紀恵(ゆきえ)

志織 紫織 汐里(しおり)

里奈 莉奈 梨奈(りな)

乃々香(ののか)

和奈(かずな)

和紗(かずさ)

由美奈 結未奈(ゆみな)

由美恵 結未恵(ゆみえ)

心(こころ)

希衣奈(きいな)

奈緒子 奈央子(なおこ)

茜 紅音(あかね)

和香音(*あかね)
*ごま和えの「あ」

志津香(しずか)

蘭奈(らんな)

愛海 愛美(まなみ)

佳純 架純(かすみ)

純玲(すみれ)

紗奈 佐奈(さな)

佳奈 香奈 花菜(かな)

紗奈恵 佐奈恵(さなえ)

佳奈子 香奈子(かなこ)

佳奈恵 香奈恵(かなえ)

里奈子 梨奈子(りなこ)

奈々美 七海(ななみ)

渚(なぎさ)

汐美(しおみ)

帆波 穂奈海(ほなみ)

明梨 有佳里(あかり)

佐和子(さわこ)


いつか

きいな

補足<未来の「未」の字の意味>

「まだ~できない」と否定の意味の裏に『これからの成長』『無限の可能性』という意味が隠されていると解釈してます。

他に↓のような意味もあります。(ちなみに私は、未年なので特に「未」の字が好きです。)
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=namaewohomeru&articleId=1153...

閲覧数:
3,914
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2014/7/3109:59:33

キラキラネームはないと思いますよ。

ただ和香音はちょっと読めなかったですね…わかねと読んでしまいます…>_<…

姉妹だったらリオン、ミオンと音を並べても可愛いなーと思ってました(*^^*)

あと勝手な意見ですが和という字は「わ」と読むならいいと思いますが(日和とかも)「かず」と読む時につけるのはなんだかなあ…って感じます(^^;;男の子みたい

未という字も、いつまでたっても完璧(すべて満たされない)という気がしてあまり好きではないですね
つけるなら、あげられている通り美や海。実などにしたいですね

下の二つの名前を漢字にするなら、逸花・一華もしくはあえてひらがな
きいなちゃんはあげられているとおり希衣奈、綺衣奈とかですかね?
「な」は南でもいいかと思ったんですがこれで(*^^*)

質問した人からのコメント

2014/8/1 05:27:18

降参 何故この質問が誹謗中傷なのか解りませんが…

ruimeromemberさんのご意見がいちばん参考になりました。
私は、「未来(無限の可能性=成長)へ歩いて」と願って「未歩(みほ)」。あと「未咲(みさ)」。元々「咲」という漢字は「笑う」という意味なので「笑顔が絶えない明るい子」「未来に笑顔の花が咲きますように」と願って「未咲」。願い込めて名付けたい。
ruimeromemberさん、ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2014/7/3119:50:17

親御さんが真っ当な願いを込めて付けた名前ならば気にはしません。
読めるかキラキラかではないのでは。

kan********さん

2014/7/3114:22:53

(DQNと名指すのは誹謗中傷ですよ、わかってらっしゃいますか?)
該当する名前の方がご覧になって気分を悪くする質問です。
DQNだと明言はせずとも、訊くことは暗に言っているのと同じこと。

http://itereta.hatenablog.com/entry/2014/05/07/003055
>自分の無知で間違った認識で人の名前を馬鹿にする行為は、無駄に人を傷つけるだけだ。

補足で「未」が好きと書き足しても、質問冒頭に「DQN」と蔑称する不愉快さは消せません。

faf********さん

2014/7/3109:55:17

一見しただけでは読みにくい名前というだけでもキラキラネームと言われてしまう昨今です
後、音が外国人の名前っぽいものもそう思われがちです