ここから本文です

ぷよぷよクエストの連鎖

kom********さん

2014/7/3117:29:39

ぷよぷよクエストの連鎖

なにをどうイメージして一度に多くの連鎖をしていますか?


自分は2色消し→降ってきたぷよがたまたま消える しかできません…

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ila********さん

2014/8/400:05:44

ぷよぷよやれば完璧です。
Wiki等で階段ずみ、挟み込みをみてください。連鎖が起こるのはこの場合のみですから、よく形を見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こここさん

2014/8/317:04:36

ぷよは最低四つで消えますので。
五つ、六つと一気に同色ぷよを大量消しより二回に分けて連鎖させたり離れた場所で消すほうが威力が増します。ぷよは五色しかありません。
このことをふまえて消していくといいです。
4つ消し二つとと3つ同色ぷよの塊をつくるようにすれば2連鎖は確実です。さらにハートの回復ボックスは隣り合ったぷよが消えると消えるのでぷよの塊の間にハートボックス、ハートボックスの隣に連鎖がくれば五連鎖程度までは考えられます。
まぁ習うより慣れましょう。
裏技てきになりますが、目を細めて仲間外れになっている気がする色を繋げて消すといいですww
あとカードがやられそうになった瞬間ホームに戻ればそのターンをやり直せますww