ここから本文です

ぷよぷよクエストの連鎖

kom********さん

2014/7/3117:29:39

ぷよぷよクエストの連鎖

なにをどうイメージして一度に多くの連鎖をしていますか?

自分は2色消し→降ってきたぷよがたまたま消える しかできません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ila********さん

2014/8/400:05:44

ぷよぷよやれば完璧です。
Wiki等で階段ずみ、挟み込みをみてください。連鎖が起こるのはこの場合のみですから、よく形を見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こここさん

2014/8/317:04:36

ぷよは最低四つで消えますので。
五つ、六つと一気に同色ぷよを大量消しより二回に分けて連鎖させたり離れた場所で消すほうが威力が増します。ぷよは五色しかありません。
このことをふまえて消していくといいです。
4つ消し二つとと3つ同色ぷよの塊をつくるようにすれば2連鎖は確実です。さらにハートの回復ボックスは隣り合ったぷよが消えると消えるのでぷよの塊の間にハートボックス、ハートボックスの隣に連鎖がくれば五連鎖程度までは考えられます。
まぁ習うより慣れましょう。
裏技てきになりますが、目を細めて仲間外れになっている気がする色を繋げて消すといいですww
あとカードがやられそうになった瞬間ホームに戻ればそのターンをやり直せますww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる