ここから本文です

銀歯が浮いた感じがします。 去年の秋ごろに虫歯を治療しそこに銀歯を詰めたので...

prf********さん

2014/8/118:47:25

銀歯が浮いた感じがします。
去年の秋ごろに虫歯を治療しそこに銀歯を詰めたのですが、最近そこが痛みます。
以前から冷たいものが染みてはいたのですが、たいしたことがないので放置していました。

一週間ほど前からその部分が、染みるのとは別に何もしなくても痛くなるようになりました。
それと同時に、たまになのですが銀歯が浮いている感じがあります。
説明しずらいのですが、かみ合わせが悪いような感じ?歯と歯を合わせると銀歯の部分が出っ張っている感じがします。常にこの状態なわけではありません。
これは銀歯の下でさらに虫歯が進行してしまったのでしょうか?
それとも銀歯が外れそうなのでしょうか?
銀歯が外れそうになるとき痛みは伴うのでしょうか?
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2014/8/500:09:24

銀歯の下が虫歯になっている可能性が高いですね。
そのままにしておけば、ポロっと銀歯が取れて大きな穴があいているでしょう。
神経がある歯でしたら、そのままにしておけばどんどん進行して神経を取る治療になるでしょう。
神経がない歯でしたらそのままボロボロになってしまい抜歯の可能性もでてきますよ。
とりあえず一刻も早く行った方がいいでしょう。
今しみているのならば、歯医者の治療で麻酔をしてもらえば痛みはないかと思います。
そんなに進行してなければ、銀歯を外して、虫歯を取り除き、また新しい銀歯の型を採って装着して終了になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる