ここから本文です

『伊藤鹿児島知事「国の責任明確に」=再稼働必要明記の文書求める-川内原発』201...

blu********さん

2014/8/119:39:17

『伊藤鹿児島知事「国の責任明確に」=再稼働必要明記の文書求める-川内原発』2014/08/01


この知事、
30km圏の住民の意向を無視した知事ですよね?

逃げられない避難計画で、再稼働を強行しようとする知事ですね?
誰が見ても安全になどなっていない川内原発を再稼働しようとしている知事ですね?


国の責任もそうですが、どちらにしろ、知事自身にも極めて重い責任があるのでは?


この知事、将来、国家/国民を重大な死の危機に導いた犯罪者として刑務所に行くのでは?
死んでも地獄に落ちて天国には行けないでしょう。

原発の再稼働/維持/推進は犯罪行為です。



・・・

『伊藤鹿児島知事「国の責任明確に」=再稼働必要明記の文書求める-川内原発』2014/08/01 時事

「鹿児島県の伊藤祐一郎知事は1日の定例記者会見で、原子力規制委員会が九州電力川内原発(同県薩摩川内市)の審査書案を了承したことを受け、国に原発再稼働の必要性を明記した文書を示すよう要請したことを明らかにした。知事は「国の責任が明確にされない」と理由を説明し、「明確な方向性と意志を示す作業は必要と思う」と述べた。』



・・・

『小泉氏「原発断念は時間の問題」』2014/7/31 NHK

「小泉元総理大臣は31日、東京都内で記者団に対し、今後のエネルギー政策に関連して、「原発を諦めるのは、時間の問題だ」と述べ、原子力規制委員会が新たな規制基準に適合しているとする原発は運転再開を決定するという政府の方針を重ねて批判しました。」



・・・

『原発は国家ぐるみの粉飾決算!=吉原・城南信金理事長』2014/4/18 ロイター

「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」

「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」

「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」



・・・

◆川内原発、ちっとも安全になっていない。

①「免震重要棟」が無い

②「フィルターベント」が無い

③実効性のある「避難計画」が無い!そもそも避難計画が審査対象になっていない!

④事故発生時、放射能を恐れずに命をかけて対策に従事する部隊/組織が決まっていない

⑤火山対策は予知が前提だが、専門家は予知は不可能としている。
たとえ予知できても、稼働中の原子炉内の核燃料棒を安全な場所に移すためには数年間必要で間に合わない。

⑥火山の爆発や火砕流などの直接の影響だけでなく、火山灰が電線に降り積もっただけでショートし外部電源は全て喪失する。道路や線路に積もれば車も電車も動けない。

⑦耐震性を560から620ガルにするが、実際の近年の日本の地震では2000~4000ガルがいくつも起きている。それも無いはずの未知の活断層が動いて。
現在の人類の科学では、地下数kmの活断層の有無を判別することは不可能。

⑧稼働すれば発生する核廃棄物の
処理/管理方法もそれに必要なコストもわからず、原発事業の採算性を計算していない。
ならば事業は即時凍結or廃止すべき。そのコストは当初燃料費の数千倍?(数万倍?)になる可能性あり。

⑨核廃棄物は人類史上最悪の環境汚染物質。最終処理方法が決まらないなら、生産(原発の稼働)は禁止すべき。

⑩津波は6m高さ想定だがそれで本当に大丈夫なのか?
・世界一の絶対安全だったはずの田老町の防潮堤はあっけなく破壊されてしまった。
・南海トラフの津波は、四国では40m以上の高さになる。遠く離れたフィリピンですらも8m高さになる。

⑪PWRは、BWRより安全というのはウソ!
「加圧水型原子炉」PWRは、「沸騰水型原子炉」BWRよりも格納容器が大きくて安全というのは大嘘。
PWRは1次と2次で冷却水を分けているため、冷却用配管の量がすさまじく多い。
地震で配管のひび割れが起きる確率が格段に高い!
それなのに耐震性能は「620ガル」しかない。
福島原発事故で起きた、制御用配管が動作せず問題の原因は、配管のひび割れと予測される。

⑫「コアキャッチャー」も無い。

⑬安全を判断し責任を持つ人も組織も存在しない!
安倍首相;「規制委員会が安全と判断した原発を再稼働する」
原子力規制委員長;「規制委員会は、安全を担保しないし、安全を判断しない。避難計画は審査対象としない」



川内原発は、欧米の基準ならば即時稼働禁止!





川内原発,粉飾決算,小泉,コスト,間接原価,伊藤祐一郎,岩切秀雄

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c20********さん

2014/8/702:49:25

九州電力のチョンボにより、2014年中の川内の稼働は完全に消えており、福田康夫元総理等による【安部下し】もこれから活発化して来ると期待しております。
(1) 伊藤祐一郎に関しては、川内原発事故が発生すれば、【殺人罪、殺人未遂罪、傷害致死傷罪、傷害罪、内乱罪】等が適用される事を自覚しており、「国の明確な方向性と意志を示す=国の責任を明確」にさせる事で罪を免れようとしている様にしか見え無いのであります。
伊藤祐一郎は、半径30km圏内の住民の意思を無視し鹿児島県民(更には全国民)を大虐○する事を志向しておる様であり、岩切秀雄と共に事故発生と言う事態に成れば、生命を以って罪を贖うべき輩であります。
此奴は刑務所では済まされず、安倍晋三一味等と共に処刑されるべきで、処刑後には無間地獄に堕ちるのは明らかであり、今までが天国で快楽を欲しい儘にして来たのであります。
原発犯罪人は【東京裁判型】の公開裁判にして生中継をすべきであり、安倍晋三、甘利明、茂木敏充、石破茂、麻生太郎、石原伸晃等の朝鮮人不良政治業者と共に、伊藤祐一郎や岩切秀雄、松尾新吾、麻生泰は【A級指定】されて、最高刑を全世界に生中継付きで執行すべきであります。
(2) 2014年8月6日に九州電力の書類の不備により10月稼働は消え、2014年中の稼働は無く成ったのであり、安倍晋三偽政権の倒閣運動も本格化して結局は原発の再稼働は行われず、原発を諦めるのは時間の問題で在る事は確定的に成ったと思うのであります。
菅義偉もほざいていた様に、「川内がスムーズに行けば、他も容易く成る」事も此れで消えた訳であり、最大の危機を日本国は逃れ様としており、後は【政局】に持って行き安倍晋三偽政権を崩壊させるのみであります。
誰が暫定政権を率いても原発再稼働を強行する事は先ず不可能で在り、正統性の有る次期政権の発足を以って【日本国の原発の永遠のゼロ】を迎える事が出来ると期待しておるのであります。
(3) 不採算極まりない普通に考えれば既存電力会社の経営を悪化させる原発を保有する理由は無く、時価会計により将来に発生するキャッシュフローを現在価値化して「負債計上」すると共に、過酷事故に置ける天文学的コストに付いても【原発事故損失補償引当金(積立金)】等の名称で「負債計上」されるべきを、この二点を行っておらず「国家ぐるみの壮大な粉飾決算」に成っている事は、余程のバカで無い限りは解る筈であります。
(4) 川内原発は老朽化甚だしい、重要な必要設備も無く補強措置も全く行われて居ない原発で在り、地震の揺れと津波の想定が余りにも立地条件(日本構造線上で南海トラフ、活断層の密集等)から乖離しており、火山リスクを全く考慮しておらず、桜島や姶良陥没カルデラ等の【破局的大噴火】が発生して大火砕流に呑み込まれれば日本国全土が高線量プルームにより汚染され尽くす事も、火山灰の大量降灰による送電網のショート等による全電源喪失によっても壊滅的原発事故は発生し得るのであり、絶対に稼働させては成らない【日本一危険な原子力施設】と断言するモノであります。
(5) 伊藤祐一郎に付いては、鹿児島県民が立ち上がって是非とも再びのリコールを求めるべきであり、薩摩川内市民も岩切秀雄に対するリコール運動を進めるべきであり、鹿児島県民や薩摩川内市民の良識が問われる事で在ると言明するモノであります。

九州電力のチョンボにより、2014年中の川内の稼働は完全に消えており、福田康夫元総理等による【安部下し】もこれから...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puw********さん

2014/8/615:32:32

いいえ、伊藤県政の鹿児島が生み出したスーパーアイドル「さくらたん」こと宮脇咲良さんは薩摩大使ではありません。

sor********さん

2014/8/120:42:38

「全国の原発再稼働決定」

相も変わらず同じ文章を使い廻ししやがって暇やなお前はアホか。