ここから本文です

ヤフオクの廃止(ショッピングと統合)はまだされないのですか?

may********さん

2014/8/206:05:01

ヤフオクの廃止(ショッピングと統合)はまだされないのですか?

今時、ヤフオクなんかで買う人もたいしていないでしょうし
売る方もゴミ処理感覚がほとんどでしょう。ストアも店や楽天等で売れ残ったのを
売ってるだけでしょ。

そもそも買う側からみても
アマゾンでも中古で購入できるようになった
アマゾンなら1か月程度以内なら2割程度の手数料払えば
払い戻しが可能
アマゾンなら新品でも中古でも保障がしっかりしている
アマゾンなら基本送料無料だし、商品が届かないリスクもない
万が一、メール便発送の物でも不着なら再送してくれる。
ヤフオクみたいに知らない奴に個人情報晒すのと事なり
きちんとした企業に個人情報登録してるだけだから安心

ざっとみヤフオクがアマゾンより勝っている所は特にないように思う。

閲覧数:
147
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2014/8/214:41:57

アマゾンって売るほうは送料を考えて高めに設定しないと損するから微妙。
本でセットもの売るときも送料257円しかもらえないから、離島のやつに買われると送料誤差がでて赤字になる。
これを考慮して送料も大幅込にすると高くなるのでなかなか売れない。ヤフオクのほうが売るほうは送料が指定できるのでまだまし。

購入の場合はamazonがてっとり早いのは確か。

けどamazonに甘えてばかりで企業の利益にならない保証ばかりになるとそのうち潰れるかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2014/8/221:32:50

Amazonの廃止はまだ何ですか?
Amazonが勝ってるとこなんか一つもありませんし(笑)

ele********さん

2014/8/220:50:52

【Yahoo!オークション】に、個人的に恨みが有るのでしょうか?
購入目的商品の検索で、ヤフオクが最安で満足できる取引が出来た事は多々。
失敗もありますが、便利で利用価値充分。
インターネットでの買い物は増える傾向は続き、ヤフオクが無くなる事など、想像難しいですね。百貨店が消える事、コンビニが無くなる事と同様。世の中の商売の形態の一つとして確実に定着しています。

van********さん

2014/8/212:36:39

個人情報が漏洩されてもお気楽で知らないだけ。
ベネッセの報道も個人情報の漏洩そのものの
捜査じゃないから大きく報道されるだけ。

ショッピングサイトでアマゾンは楽天の
半分以下のシェア。
オークションサイトでヤフオクは8割以上。

bik********さん

2014/8/209:58:45

>きちんとした企業に個人情報登録してるだけだから安心

お気楽だね。
そのちゃんとした企業がどれだけ個人情報を漏洩してるのか?すら知らないのか?

ま、自分が安全と思える買い物をすれば良いだけで、自己責任で自己判断。
他人が決めつけることじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2014/8/209:24:34

ヤフーへ申し入れしてみてください。
廃止になるかどうかなんて、誰も分からないと思います。