ここから本文です

緊急でききたいです ろうきんで財形貯蓄していますが、それを東京でおろすことは...

m19********さん

2014/8/208:58:47

緊急でききたいです
ろうきんで財形貯蓄していますが、それを東京でおろすことはできますか?
カードではなく窓口です
また、成田から舞浜にいくのですが、近くにろうきん窓口はありますか?

よろしくお願いいたします

補足おろせないということですか?

ちなみに前にろうきん窓口でカードで出金できますといわれたことがあります

閲覧数:
711
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2014/8/217:00:04

補足:財形を解約して普通預金に振替て貰えば当然のことですがカードでも出金できます。

質問は東京でおろすことはできるか?ですが、成田も舞浜も千葉です。どちらも『中央ろうきん』ですが、土日は窓口やっていません。


財形はもともとカードでは出金できません。

会社を通しての契約ですから、解約も会社に申し出てからの手続きです。

契約した支店での取り扱いですから、緊急の出費に充てるのは無理があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2014/8/402:10:27

こんにちは。

財形貯蓄については会社と金融機関間での取り決めがあり、支払いのルールについては一概に言えるものではありません。先の回答者様が答えているように必ず会社経由になる場合もありますし、窓口で支払い出来る場合もあります。

カードで出金出来ますと言われたとのことですが、インターネットバンキングを利用した場合ではないでしょうか?インターネットバンキングで財形支払い→普通預金に振替入金→普通預金キャッシュカードで出金という流れです。もしインターネットバンキングを契約しているのであれば確認してみてください。

お役に立てれば幸いです。