ここから本文です

LINEでの友人関係 LINEの登録グループで、毒舌を吐かれたり嫌な事を書かれ(...

sta********さん

2014/8/209:36:21

LINEでの友人関係

LINEの登録グループで、毒舌を吐かれたり嫌な事を書かれ(言われ)たりします。

自分を含め5人のグループなのですが、普段から付き合いがあり、
食事に行ったり何かあれば集まったりしている仲です。

ですが、そのうちの3人から、時々嫌な事を言われます。
そんな事が度々あって、
この4ヵ月ほどグループでの発言も見ない様にもしていました。

友人関係としては、実際、会っている時はそんな事は無いのですが、
LINEでの会話になると言いたい事を言って来る感じです。

具体的に書くと切りがないので割愛しますが、
一人が見下したような発言をすれば、便乗してもう一人が言ってきたり…
ある時、携帯の調子が悪く、そのうちの一人に勝手に電話が掛かってしまったのですが、
4回程立て続けに掛かってしまったために、これ以上迷惑が掛からないようにしようと、
『携帯治るまでの間、迷惑掛かるといけないから連絡先から一旦外すね』
と連絡したところ、その内容を画面写真として撮られ、
グループ内で晒された揚句、『縁を切られた』と書かれました。

もちろん自分はそんなつもりは無かったし、連絡先も控えてあります。

その友人に誤解されたのなら仕方ないのですが、
それでもグループ内で自分の送ったメッセージを
そのままそっくり写メで掲載するのって如何なものなんでしょうか??

残りの1人の友人は、個人的には唯一無二の親友だと思っているのですが、
この事があってからパッタリと個人的なやり取りも来なくなってしまいました。
本当ならこの友人に3人の事で相談したいのですが、
何分仲間内の事なので、ギクシャクしても嫌なので…。

友人達の事ばかり書いてしまいましたが、
自分自身は人が嫌がる事を言ったりしたりするのは嫌なので、
当たり障りなく接しているつもりです。

友人たちからは「生活が充実していて良いな」とか「羨ましい」とか
言われたりする事もあるのですが、
それが原因の一つとなっていたりするのでしょうか…。

長い付き合いの友人達ですが、
こういう人達を『友人』や『友達』と呼べる存在なのだろうか?
これから先もこんな気持ちのまま付合っていかなければいかないのか?
また、人って腹の底では何を考えどう思ってるのか分からないな…と
人間不信にさえなりそうです。

恥ずかしながら友人関係は少なく、主にこの4人のため、
仮に『友人関係を断ち切る』となった場合、そういった人達が居なくなります。

借りに断ち切ったとしても、自分には妻や子供達も居るので孤独感は感じませんが…。

長々と書いてしまいましたが、
何かアドバイスなどあれば宜しく御願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/8/210:03:28

断ち切るのが一番だと思います。
嫌だったらいやって言えばいいと思いますが、言い方は悪いですが、そこまでの根性は持ち合わせていないようですし、どう転がっても断ち切るっていう選択肢は捨てたほうがいいと思います。

「この4ヵ月ほどグループでの発言も見ない様にもしていました。」

4ヶ月も何してたの?って聞きたくなります。そんな人が縁を断ち切るのは (ヾノ・∀・`)ムリムリ 率直に言うと嫌でも今の関係をつづけていくしかないです。
ちゃんと友人に嫌って言えますか?言えるんだったらしっかり伝えて縁を断ち切るのが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる