ここから本文です

「逆玉の輿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/8/815:19:53

いいんじゃないですか?
貴方は彼女さんに会って、彼女さんにつけた傷を確認してみたらよいです。

今さら、あのとき愛情より打算に目がくらんで、彼女さんを傷つけたことが、なかったことになんかはなりませんよ。

まさか、今でも彼女さんは貴方を好きかもとか思ってます?
逆玉に目がくらんで自分を捨てた男を?
自分の選択を是にするだけの覚悟も能力もない男を?

子供を作りながら、子供たちを捨てるのに(自分になつかないからといって)躊躇いも愛情もない男を?

離婚するのは勝手ですが、貴方の手に何も残るものがなかったとしても後悔しないでくださいね?

mai********さん

2014/8/810:07:07

結局、あなたが「結婚」ということを理解していない。ただ、それだけのことで、誰と結婚していても、きっと後悔していたと思いますよ。

あなたは賢いのかもしれませんが、それは学校で教わったことだけ。

生きていくということも、恋愛をすると言うことも、結婚をするということも、人を幸せにすることも、大切な人を傷つけないと言うことも、学校では教えて貰えなかったんですね。

だからどれもこれも理解できてないし、今もまだわかっていないんですね。

結婚をすると言うのは、大切な人を「幸せにする責任」をどれだけ自覚し実行するか。
ただ、生活ができればいいのではなく、お互いに笑顔になれる為にどうしていくかを考えながら歩んでいくものではないですか?

つまり、誰かと誰かを比べて選択するものではなく、あなたが今誰を幸せにしたいかだけだったんです。

あなたのなかで、未だに「選択を間違えた」と思っている。
だから、過去にとらわれる。
そんなあなたが、過去に戻って元カノと結婚していても上手くは行ってないと断言できます。
だって、元カノとの結婚生活が少しでも上手く行かなくなったら、「あのとき逆玉の輿に乗っておけば良かった」と後悔するからです。

何故なら、先程申し上げたように、あなたのなかで「結婚」は「選択」だったから。

誰かを幸せにしたい!という、強い気持ちも責任もなく、ただ、自分の幸せは何かを「天秤にかけ選択した」だけだから。

そんなあなたに元カノを幸せにすることは出来ない。

あなたのそんな軽はずみな「選択」で、彼女がどれだけ傷つき、どれだけ泣いたかわかっていない。
大切な人一人も幸せに出来ず、挙げ句のはてには、大切な人を傷つけた。それなのに、そんな自分を棚にあげ、彼女は安売りしてる!っと。
恥ずかしげもなく言えてしまうとこやろが凄いって思いますよ。

あなたが今の生活に不満があり、あなたの家庭に居場所がないから離婚したい。っていうなら、それはあなたが決めればいいと思います。

でも、これ以上彼女を傷つけないよう、二度と会わないであげてください。

釣りであることを一番願います。

har********さん

2014/8/809:08:42

ご自分で選んだ事だと思うので、
今更周りの環境のせいにしても仕方のない事です。今のままで我慢して、がんばるか!それだけの学歴、キャリアがあるのなら、裸一貫で人生やり直しできるのでは?!
お子様の事とか大変な事象もでてくると思いますが、今が人生の転機かもしれません。ダラダラ考えず、まず行動ですよ。奥様と話しあうとか、色々出来ると思います。
昔の彼女を、捨てる形で今の地位があるのであれば、なおさらです。ご自分の身勝手な行動も原因の一つだと思われます。
がんばってください。お子様に罪はありませんから、それだけはちゃんとすることを願います。

boo********さん

2014/8/808:03:50

逆玉の輿に乗って結婚し、後悔するレベルの審査能力しかないという話でしょうね?貴方の最難関大卒の肩書きも今や錆び付いたトタン屋根のように安っぽい価値しかないのかな。釣り質問との批判もあるが、真実にしても軽薄な馬鹿男だと思う。ワンマン社長の会社が、一代で興した創業者で社会的評価も高ければ日経新聞にも動向が掲載されるし、業界新聞にも紹介されるだろう。話の内容が嘘臭いと客観的に思うよ。まして昔の彼女とよりを戻したい、傲慢な妻には自分の高度な遺伝子を残してやったから未練もないか?仮に東大だとしたら前代未聞の馬鹿な卒業生を出したことになると思うがね。

tam********さん

2014/8/612:25:23

え・・・・ベッドの場合、布団 使わないよ?

お金持ちなら 布団は高級羽布団でしょ?羽布団、干したら痛むよ?むしろ、干さないで?

風呂掃除。。。。オートじゃないんだ。。。。気の毒だね。。。。

hir********さん

2014/8/612:08:56

話しが嘘臭いので、完全に釣りだと思います。 矛盾がある事に質問者は気付いてない。 私は見破った。 東大出てるなら、もう少しましな嘘つくもんだがね。

gum********さん

2014/8/416:45:05

ワンマン社長の舅にうまく取り入って手玉にとれないって事は
あなたはその程度の人なんですよ。

奥さんが実家べったりで家に帰ってこないのも
あなたに魅力がないからですよ。
所詮政略結婚の相手だと割り切られていたんですね。
逆玉狙いかどうかなんてそういうお家に生まれてきた娘さんなら
判断つくんじゃないですか?

すべてにおいて程度が低すぎる。

仕事でお舅さんが認めざるを得ないぐらいの実績出してみたらどうですか??

dre********さん

2014/8/402:11:05

教えて下さい。一体今のあなたのどこに魅力があるのですか?
東大出身なんてザラにいますしね、、今の時代東大出ててもね、、、

rot********さん

2014/8/319:54:39

父子家庭が安売り?

はっはっは。ご冗談を

金に目がくらんで他の女に走り
子供も2人いて、それを女親に押し付けて
前の彼女が結婚すると聞いてよりを戻そうとする男と寄りを戻す
それ以上の安売りありますか?

bon********さん

2014/8/308:25:59

はぁ…

自分勝手だし、自己満足だと思います。

彼女は素晴らしい女性で、そこまで安売りする必要はないはずです。

なんて仰っていますが、安売りだなんて大きなお世話だと思います。

あなたは彼女にとっては、お金目当てで自分を捨てた男なんです…

あなたのことを待ってなんか、いないと思います。

あなたの居場所は、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる