ここから本文です

ログレスをやって少し経ったのですが、リセマラを考えています。

lea********さん

2014/8/211:28:01

ログレスをやって少し経ったのですが、リセマラを考えています。

無課金ですが、時間はあるので後の事を考え、マジで進めたいと思っています。
現在はURLの様な画像の様な装備を持っているの ですが、龍頭の様な武器を狙ってリセマラした方が後々いいですか?
ちなみに、現在の総合は、マジ85000、プリ80000くらいです。
ログレス分かる方、特にマジでやっている方、リセマラした方がいいかそれとも続けた方がいいか。リセマラするなら何を狙えばいいか回答お願いします。
http://imepic.jp/20140801/654650

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫パンチさん

2014/8/905:20:09

無課金だと、マジシャンはつらいです・・・。
各属性の武器を揃えるのが大変です。属性面倒くさいからと闇で揃えるとしても画像のようにスカルワンドが闇じゃない、という問題が出てきます。
また、マジシャンやるなら御使いは必須とも言えますが、それだけではやっていけません。回避アップとクリティカルアップを利用して敵を倒せなければ意味がありませんから。
龍頭に関しては数ヶ月リセマラするくらいの根気が必要かと思われます。

ではプリならどうかというと、必要な装備がドロップで手に入りやすくパーティーにも必要とされるので無課金に向いています。ただし上を狙うのであれば課金は必要になりますが・・・
装備はヒール(プラス)2本、サークル(フィールド)、城塞の陣(戦陣)を基本に各属性ヴェール(バリア)や熊の雄叫び(咆哮)などがあるといいでしょう。
ただし火力が無く1人では戦闘ができないと言っても過言ではないので、ソロで何かしたい時のためにメインでプリ・サブでマジシャンを育てるといいのではないでしょうか。
防具に関してはどのジョブも「秘技」が付いているものがおすすめです。

質問した人からのコメント

2014/8/9 16:39:22

細かくありがとうございます。引き継ぎコードを残しておいてプリで少しリセマラしてみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opo********さん

2014/8/618:55:32

これはプリで行くなら、まあまだ今後の可能性はありますが

マジシャンで行くなら、正直リセマラを勧めます。

その場合、やはり「千年樹の御使い」を狙ったほうがいいです。
高回避スキルは魅力的!

龍頭は狙えません。正直狙ってたらログレスを始めることが出来ないでしょう。
そのくらいでないです。

あと、龍頭を手に入れる目的は高火力です。高火力はカースワンドや他の単体火力に取って代わるものはいくらでもあります。
(確かに龍頭がNo1ですが、なくても代用がある)

しかし、千年樹の御使いだけはそれしかないで、これは是非手に入れるべきです。
防具に関してはいずれ至高以上が手に入ると思いますので、武器を手に入れましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる