ここから本文です

オナニーの有害性の記事について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/que...

fed********さん

2014/8/214:09:34

オナニーの有害性の記事について

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067569630

この質問みましたが、オナニー有害性の説だけを
信用するということもできません。
私は無害ではないが、有害というのは言い過ぎという捉え方です。

そもそも殆どの人間が有害であるという認識であるタバコでさえ、
最近では無害であるという論調も出てきていますよね?

そこでこのBAについて疑問に思ったことを突っ込んでいくので、
何かご存知のかたは回答してください

私は大学院まで分子生物学を学んでいたので
→本当かどうか不明。若干この回答に
信憑性を持たせるために書いたという歪んだ見方も可。

性欲を~WHOで議論されたことがあり
→根拠となる資料は?

厚生省のお役人体質で守っているのが現状です。
→そもそも有害という事実がある前提での「守る」です。
有害という事実がないから言わないのも当然という見方も


欧米では~日本ではまだそんなこと言ってますね。
→なぜ欧米を基準に出すのか?


毎日出しているから~減少していると記事にかかれる
→毎日出しているという事実と精子の量が減少しているという
因果関係の証明はどういう実験で証明されたのか
根拠の論文や実験があるのか?

「AVや雑誌など」の氾濫とそれに伴う過度な射精が原因
→この根拠もいまいち不明


ハーバード大学で行われた研究
→どういう背景で行われた実験なのか。また実践するにあたり、
関わった団体や教授は具体的に誰?
本当に射精の多い少ないが原因と絞れる
条件での実験なのか。具体的な人数など不明

また1000枚のカードに~が酷くなります
→上と同じくソースがイマイチである


欧米や通説として使われています
→その真上の提示についてはまあまあ信用できたが
最初と同じく欧米を引き合いに出す意味とは?単なる
欧米に倣いたがる日本人の性質を利用したい?

アーノルドシュエルフ教授
→google検索ではオナ禁スレや知恵袋ばかり
実在するかどうか不明

びっくりするぐらい~髪の毛もさらさらになるし
→オナ禁論支持される最も有力な説であるが、
オナニーが有害というよりも、プラシーボ効果という
を否定できない

健康上問題あるわけではありませんが
→健康上問題がないのであれば、それを最初に書くべき
有害=健康被害という連想をさせる書き方に問題がある

皆さん、どうも私にはこの回答自体が、
悪意を持って書かれた事実が歪曲されたものに思えてなりません

補足他にもこの人の過去回答には
根拠となる団体などのリンクが張ってありますが、

放射能と一緒である説を支持する団体というのは
珍しくない。本来ならばそれも含め
ひとつの説という論調で
語られるのが筋というものだが。

あらゆる回答でそれのみが真実であると
断言しているというところにこの上ない不信感を抱かせるのです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
904
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/8/314:24:52

>>子孫を残そうとする行為が有害は、あり得ないと考えられます。

そうかな?
生物を色々と調べると、生殖したら死にいたる種は多いですよ。
人間は、生殖しても死ぬことはないですが、
それでも生物学的には相当な負担がかかっているわけですよね。
まして、オナニーは生殖という機能は果たさずに
負担だけがかかる行為なのではないですか?

真面目な話
そういった観点からの考察も必要なのではないですか?

  • 質問者

    fed********さん

    2014/8/318:16:17

    結局私自身がオナ禁してみるしかなさそうですね。この類のは嘘と真理が織り混ざっていますからね

質問した人からのコメント

2014/8/8 22:32:19

結局意見が割れるということは
どちらの意見も自分の捉え方次第という結論に落ち着きました。
どちらも間違った答えは言ってませんものね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2014/8/309:59:59

私も貴方に同意いたします。

射精=性交
が有害は、自然の摂理の反すると考えます。
子孫を残そうとする行為が有害は、あり得ないと考えられます。