ここから本文です

アイプチとメザイクとアイテープ 二重まぶたにする場合、それぞれの利点と悪い...

uso********さん

2014/8/214:11:21

アイプチとメザイクとアイテープ

二重まぶたにする場合、それぞれの利点と悪い点を教えて下さい

自分のイメージは、アイプチは使い続けると皮膚が伸びてしまうがメザイクはその心配はない

ぐらいです

だからメザイクが一番良いのかな?

ちなみに男です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2014/8/220:23:15

アイプチは安い・簡単
確かに友人は皮膚が伸びてます。。。
やり方によっては汚いし、やってるのがばればれ。
皮膚が弱いとかぶれたりしますし、友人は二重をこまめにのりで直してます。

メザイクはばれにくいし、よれがほぼないです。
自身もメザイク派ですが、二重にしてることを言わないと分からないって人がいます。
デメリットはなれるまでが大変。メザイクが切れたり、綺麗な二重にならなかったり。
瞼が分厚いとメザイクは二重になりにくいです。
分厚い瞼でしたら、二本使いをするかしっかり強力なものを選びましょう。
アイプチみたいにこまめに直しはないですが、たまに切った端っこがはがれてきたりはあります(あらかじめアイプチなのでしっかり補強しとくのが◎

アイテープは分厚い瞼も二重になります。
最近では肌色のアイテープもあるので、目立ちにくいようですが、男性であればお化粧をしないので、貼ってる感があるかもしれません。

メザイクやアイテープの中間が、絆創膏で代用する形でしょうか。
絆創膏を切ってそのまま貼るか、ちょっと伸ばして貼るなどしてる人もいるようです。

あとは二重アイテムに、ローヤルアイムがあります。
やり方はアイプチと似てるのですが、のりではないので瞼同士くっつけず、アイテープのようなものといえばいいでしょうか。
ローヤルアイムで調べると色々出てくるので、気になるようでしたら調べてみてください。
ローヤルはこの中で一番目立ちにくく、皮膚が伸びないといった利点がありますが、値段がしたり、慣れるまでこちらもちょっと大変で、人によっては荒れたりするかもです。

質問した人からのコメント

2014/8/9 09:17:25

むずかしそ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる