ここから本文です

自眉が三角っぽいおっさんみたいなボサボサ眉毛でも、上手に整えると、自眉を生か...

moo********さん

2014/8/214:16:20

自眉が三角っぽいおっさんみたいなボサボサ眉毛でも、上手に整えると、自眉を生かして上手にメイクできますか?
それとも、半分から後ろはやっぱり剃る方がいい??

閲覧数:
916
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2014/8/415:29:13

理想の眉の形のラインを描いて、はみ出た部分をカットして、足らない部分を描き足します。剃るより眉用はさみでカットした方が失敗が少ないです。
自分の眉の形を生かしたラインを描くと、自然な感じに仕上がります。

あとは、毛足を短く整えて、色を付ければOKです。

http://www.hosinoya.com/make.html
というサイトに詳しく出ていますよ。
参考になさったらいかがですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rip********さん

2014/8/215:50:55

まず、理想の眉をかいてみて
書いたままで、眉を剃るなり
抜くなりすると失敗しないです!

理想の眉尻は、口角と目尻を直線で結んだ先です。

眉山は黒目の終わりくらいか
ちょっと目尻寄りです。


眉下は毛抜き、
眉上は剃るのがいいです。

顔用の電動シェーバーがいいですが、無ければカミソリで。
カミソリの場合はクリームや乳液などをつけてくださいね。


最近は自眉をいかした眉が主流なので多少ボサボサでも大丈夫な感じがしますが
あまりにも眉のアウトラインからはみ出した毛は処理してあげたほうがいいですね。