ここから本文です

フェレットにキャットタワーをあたえるのはいいのでしょうか? あったら楽しいの...

rem********さん

2014/8/217:22:25

フェレットにキャットタワーをあたえるのはいいのでしょうか?
あったら楽しいのでしょうが安全などどうでしょう

閲覧数:
832
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yax********さん

2014/8/815:34:04

こんにちは。飼育経験者です。あったら楽しいかもしれませんがフェレット(特にアルビノ)は視力が弱いため高さの認識も薄く転落する可能性があります。高さが1mくらいなら大丈夫だと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/8/815:36:21

あまり、フェレットはのぼりませんねw
私のフェレットは 布団とかよく潜ってたので
トンネルのよーなものでいいと思います!

トンネルなら自分で作ったりもできますし!

kam********さん

2014/8/717:40:39

フェレットは穴に潜り込んだり、筒状のものを好みます

縦に大きいものではなくて、横に大きい方が良いですよ!

キャットタワーは やはり猫用に作ってあるもので 高い所から落ちても大丈夫な猫を考えて作られていますので… ちょっと危ないと思います。
トンネル型のおもちゃとかは如何ですか

cho********さん

2014/8/300:20:53

フェレットは高さに対する恐怖や感覚がイマイチな動物です。
猫は高い所から落ちても、怪我をせずに上手に着地できる骨格と筋肉ですが、フェレットは平地に穴を掘り進むのに適した骨格です。高い所から落ちたら、骨折や大きな怪我の危険があるので、フェレットにキャットタワーは不向きですよ。
ちなみに、ケージも高さより横に広い方がベストです。
猫のおもちゃでも、中に潜るタイプの物とかは、我が家のコは良く遊んでますよ。あと、段ボールで出来た猫のおもちゃハウスも好きみたいです。