ここから本文です

**那覇・石垣・竹富・与那国をまわる2泊3日旅行って可能??**

ora********さん

2007/11/200:53:49

**那覇・石垣・竹富・与那国をまわる2泊3日旅行って可能??**

2泊3日で上記の地域の観光名所等まわる旅行って可能だと思いますか?
まわる順番はどういう順番でも構いません。

ただ・・・
那覇→石垣の1泊往復航空券付きホテルパックを利用して行こうと考えています。
後の1泊をどこでとまるか(やっぱ与那国島ですかねぇ)、与那国島までは飛行機で移動。
なるべくお金をかけずに行きたいのです。

どういう順番でまわってどういう移動手段があって等ご教授くださいませ。

ちなみに最終日は那覇発夕方の便で帰路につきますので昼くらいまでしか自由時間がありません。

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2007/11/222:15:53

可能かどうかっていえば、「可能」です。
でも、2泊3日は、どう考えてもキビシイ。
最低一週間は欲しいところ。

2泊3日しかないなら、石垣一泊、竹富島一泊がお勧め。

竹富島は、石垣島から日帰り観光する人が多いですが、
一泊してノンビリするのが、超おすすめ。

石垣、竹富、与那国なんて、欲張りすぎよ。

俺なんて、八重山3回行ったことあるけど、
1回目 西表7連泊、石垣2泊
2回目 西表6泊、竹富2泊、黒島1泊
3回目 竹富1泊、石垣1泊、西表2泊
こんな感じ。
与那国(最西端)波照間(有人島で最南端)に行きたいのはわかるが、
あせらなくても、また行けばいいんじゃないかなー。

その日程じゃ、旅行じゃなくて、単なる「移動」で終わっちゃうぞぉ~^^

お金かけて「移動」するんじゃもったいないよ。
お金と時間かけた分、非日常を体感するのが「旅行」ではないかな~^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plu********さん

2007/11/217:36:24

やってやれない事はないと思いますが、かなりの強行スケジュールになると思いますよ。那覇-石垣間の距離は本州でいうなら東京-大阪間の距離に匹敵します。勿論飛行機はかなりの数が飛んでいますが。石垣-与那国間も意外と距離がありますよ(兵庫県の東西程度)。離島ですのでやはり飛行機は飛んでいますが、石垣-与那国間が1日2往復、那覇-与那国間が1日1往復です。
本州だと2泊3日で東京・大阪・赤穂(兵庫県の西の端です)を周る旅行なんてあまり考えませんよね?那覇を外して、八重山に絞った方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる