ここから本文です

七歳息子。ここ最近痰が絡むのか、がっっとよく言います。痛くはないみたいです。...

tak********さん

2014/8/218:06:49

七歳息子。ここ最近痰が絡むのか、がっっとよく言います。痛くはないみたいです。それと一緒に、鼻血がよく出ます。 元々鼻血はよく出す子でアレルギー鼻炎とも言われたこともあります。咳も風邪をひくとよく出す子です。ですが、痰と一緒に、血が混じったりしてます。喉を見ると、喉ちんこ奥が、1円だま位の範囲で真っ赤です。血の固まりかな?とよく見ると、赤い湿疹もある?気もします。とにかく真っ赤で荒れてる?感じもします。熱は、先月風邪で熱が出て、今月昨日まで2日ほど微熱がありました。元気はありますが、たまにえらく頭痛がするみたいです。何か怖い病気なのかドキドキしてます。すみません、解答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2014/8/218:55:08

素人判断はよくありません。

病院にいきましょう。

そこで疑問をぶつけてみましょう。

それで解決します。

曖昧な質問をする前に母として
調べるなり受信するなり
しっかりしてください。

はやく 息子さんが快適に過ごせる日を祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/322:35:56

上咽頭炎かもです。

のどちんこの裏側のちょっと上付近が上咽頭です。

簡単にいいますと、鼻炎でおこっている炎症がさらに奥のノドに近い上咽頭でおこっていると考えると分りやすいでしょうか。鼻炎でも鼻血がでるように上咽頭炎でも出血します。急性期には発熱することもまれにあります。

慢性化すると厄介ですので、普段から毎日自宅でもケアをしていたほうがいいです。

http://jyouintouen.seesaa.net/article/334751376.html




おだいじに!

上咽頭炎かもです。

のどちんこの裏側のちょっと上付近が上咽頭です。...