ここから本文です

産後の夫婦生活について。

swe********さん

2014/8/222:06:24

産後の夫婦生活について。

かなり恥ずかしいですが、産後の夫婦生活で困っています。

6月初めに出産し、もうすぐ2ヶ月になります。先週あたりから夫婦生活を再開しようとしているのですが、うまくいきません。
どうやら会陰を縫うときに、かなり狭めに縫われたみたいで、旦那いわく「入り口が見た目にも狭くなってる」そうです。また、私がケロイド体質なため、縫ったところの肉(皮?)が盛り上がり、さらに入り口が狭くなっています。なので、旦那のものが中に入らないんです…。
強引に入れるのも痛いし、怖いです。かといって、このまま入れずにいるのも違うと思います。

同じような経験をされた方、その後どうなりましたでしょうか?
または、詳しい方、夫婦生活を再開させるにはどうすればいいてしょうか?
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
15,059
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2014/8/222:26:39

1人目出産した時そーでした(+_+)

ケロイドになってぼっこり膨れてて、入れようと思っても入らない。

頑張って入れたら痛いしちょっと切れたみたいでちょっと血が出ました(^^;)
その後、回数増えてきたらまぁまぁなんとか痛みもなく出来るようになったし入り口も前はガチガチに固かったんですがそれなりに伸びる?ようになりましたよ。

ケイロイドになってた傷口は今じゃ綺麗になってどこを切ったかわからなくなりました。
一年くらいかかったかな?気付かないうちになくなってましたよ(^-^)


痛いなら無理しないで少しずつやってみたり自分でマッサージ?して柔らかくしてみたらどーですか?

質問した人からのコメント

2014/8/9 13:33:17

どちらの方もありがとうございました!
気長にやってみます♪

最初に回答頂けた方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2014/8/306:43:31

根気と回数でカバーできると思います。
私も産後暫くの行為は、
入り口の問題もあるけど、
気持ち的にも、痛みで
怖いから、身体の反応も薄いしで、
悪循環。
ゆっくりを、お願いして、
最初の数回はトライで、途中終了の
オーラルに切り替えでした。

でも、そのうち、いつの間にか
大丈夫になりましたよ。