ここから本文です

執行猶予中に旅行は出来ますか?

ore********さん

2014/8/222:51:49

執行猶予中に旅行は出来ますか?

補足因みに罪名は詐欺罪です。

閲覧数:
513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

err********さん

2014/8/222:57:59

国内であれば問題ありません。
海外であれば、場所によってはできません。
アジア系なら審査が甘いので問題ないと思いますが、事前に調べた方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2014/8/310:48:52

返納命令が出ていなくパスポートは既に昔取得した物をその
ままお持ちで有る事を条件に記入します。

旅行出発前にビザ取得が必用な一部の国では制限の有る場合も
有りますが単純にパスポート所持するだけで入国出来る国なら、
事前に保護司に届け出て許可を得れば旅行は可能です。

米国などは犯罪歴がある場合にはWEBから取得出来るESTA
は申請資格が無く、個別に米国大使館にビザ申請して許可が出て
ば旅行に行けます。薬物犯罪、性犯罪などだとビザ取得が厳しい
と思われますが単純な詐欺罪ならビザ申請すれば許可が出る確率
が高いと思われます。