浮気相手への慰謝料はどうやって請求したらいいのでしょうか? 4年に渡る不倫だったら、慰謝料の相場はどのくらいでしょうか?

法律相談9,061閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

相手の住所は、まだ判らないのですね? それでしたら、弁護士に慰謝料請求の依頼をすれば良いと思います。 弁護士だったら携帯番号で直ぐに相手の名前や住所を調べられますから。 弁護士の報酬ですが手付金として20万円ぐらいを用意していたら良いと思います。 成功報酬は実際に得た慰謝料額の10~30%(額によって変わってきます)ぐらいだと思ってください。 他の方の慰謝料請求の仕方の質問で私の回答がベストアンサーに選ばれていますので、それを参照して みてください。  ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213272617 《pippitkonnroさんへ》 貴方こそ何か勘違いをしていますが、私は自らの体験を元に回答しております。 何の裏付けも無い法律知識を振り回す様な人間(貴方の事です)とは違います。 私が何時 弁護士に相談をすれば相手の個人情報を得られると書きましたか? 弁護士に依頼をすればと書いております。 通常時であっても弁護士が請求をすれば携帯番号から契約者の情報は開示されます。 弁護士には、それだけの権限が与えられているのです。 (場合によっては国を相手に裁判をする弁護士なのだから当然の権限です) 私が告訴をされた時も相手の弁護士は訴訟前に私の契約している携帯会社に情報開示請求を して私の個人情報(住所・名前・勤務先など)を得ていました。 また貴方が記載されている「司法書士のケータイに関する法律相談」を見させて頂きましたが、 貴方は日本語をちゃんと読めますか? 訴訟(裁判)となった場合の質問で「メール内容・送信履歴」に関して文書提出命令の申し立てが 出来ると記載されています。 個人情報の開示とは明らかに別次元の事です。 また弁護士と司法書士とでは与えられている権限は雲泥の差があります。 貴方みたいに自体験も裏付けも無く他の回答者の回答を非難している人間に贈る諺があります。 「生兵法は怪我の元」