ここから本文です

なぜ日本人は韓国に対する嫉妬心が強いのですか? 日本のネット上では全く無関係...

nid********さん

2014/8/319:48:56

なぜ日本人は韓国に対する嫉妬心が強いのですか?
日本のネット上では全く無関係のニュースにも唐突に韓国の話題が出てきます。なぜそんなに韓国のことが気になるのでしょうか?

確かにほとんどの分野で韓国に抜かれてしまったので悔しくて仕方が無いのはわかりますが、韓日友好のためには劣等感を認めて目上の韓国を敬う態度が必要では?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/8/401:05:30

嫉妬心が強いのではないと思いますけどね
私の知っている限り韓国が話題に出てくるニュースと言うのは日本人からしてはいい方面ではなく人間性を問われるような犯罪系ですね
たしか最近では佐世保事件の徳勝さんの家系がどうも在日韓国人だったなどですかね

犯罪系では日本は韓国に抜かれていますね
日本人と比較すると他人の生命を奪うような犯罪でも日本人の4倍は在日朝鮮の方ですからね
これは国が正式に発表していましたね
確かに犯罪となる分野において日本は韓国に圧倒的に抜かれています
しかし日本は犯罪をいい事として捉えていないので悔しく思う方は極めて少ないかと思います

その他ですと抜かれていると感じられる分野は少ないですかね
韓国大統領も政治的なシステムに関しても韓国を見習えではなく〇〇の国を見習えなど言っていますし
その国からダメ出しをかなりされていますからね

今の韓国を敬うような態度を取ることはかなり難しいですね
ウォルセ号沈没事故でローマ法王からの助言もありましたが
これに対して韓国の方々はこれに対して何の努力もしていないような感じがします

日本人は出来ない人間が努力をしなければ軽蔑の眼差しで見ますからね
少なくとも努力を行う人は他人にあまり物事を要求しませんからね

韓国政府から韓国のオリンピックの開催の支援をしろや何かとつけて日本が日本がと言っているようでは間違いなく努力はしていないでしょうし
日本人が韓国を見る目も尊敬の眼差しではなく軽蔑の眼差しでしょうね

少なくとも後韓国が日本から尊敬の眼差しで見られるとしても60年ほど先の話ではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rar********さん

2014/8/422:11:15

wwwwww
世界第三位の大国と世界第15位だっけ?の小国を一緒にしちゃいけないよ。
劣等感あるのはチョンの方だよね。ちなみに韓国の唯一の自慢のサムスンだっけ?サムソン?も日本の富士フィルムがなければテレビもスマホも作れませんwww

mig********さん

2014/8/412:02:42

▼南◎鮮人君【“竹島の不法占拠”】がモロバレで死に物狂いだね。
▲その証拠に韓国は【“ICJ”】を拒み【“選択条項受諾宣言”】が出来ない。

▼「“サンフランシスコ平和条約起草"」で、米国政府が「最終決定として回答した文書」
【ラスク書簡】原文の↓(2ページ)を見てご覧、南◎鮮人君。
http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%...▲『・・・独島、もしくは【“竹島”】、リアンクール岩として知られている島については、我々の情報によれば、日常的には人の居住しないこの岩礁は、韓国の一部として扱われた事は無く、1905年頃からは、日本の島根県隠岐島庁の管轄下に有った。この島について、韓国により此れまで領土主張された事が有るとは思われない。「パラン島」が本条約で日本により放棄される諸島に含まれるべきという韓国政府の要求は取り下げられたものと理解している』と、韓国の要求を明確に退け【“竹島は日本の領土”】と明記されている。
◆【“竹島は韓国の不法占拠”】の公電↓米国駐日大使から米国本国へ ◆
http://www.nikaidou.com/archives/28275

▼ラスク書簡は↓SF平和条約起草で米国が「最終決定として回答した文書」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E...★【米国によるラスク書簡の↑認識の再通知】★
▲1952年12月4日に韓国の書簡の「韓国領の独島」に対し、釜山の米大使館は《アメリカの竹島の地位に関する認識はラスク書簡のとおりである》と韓国外交部に再度通知を行った。しかし、1955年に韓国外交部が作成した《獨島問題概論》では、此のラスク書簡に触れた部分を【“etc. ”】でカットして【“隠蔽”】した事が判明している。

▼南◎鮮人君【“竹島の不法占拠”】がモロバレで死に物狂いだね。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hit********さん

2014/8/401:34:05

何で惨めな南朝鮮に嫉妬するんだ?

惨めな弱小国南北朝鮮

何で惨めな南朝鮮に嫉妬するんだ?

惨めな弱小国南北朝鮮

pai********さん

2014/8/400:01:22

いやいや、嫉妬じゃなくてshitですよ。
我われ日本人には、あなた方朝鮮人のような
「人糞を食用する勇気」
などは具わっておりませんからね!
ですから正確に申せば殆どではなく、
「スカトロジー部門で日本人は、韓国人朝鮮人には及びもせぬ」
ってことでしょう。
ただそれで劣等感を抱けと求められても、一部の変質者各位を除いて無理と思います。
あと「抜かれた」については、知らぬ間に在日韓国人の風俗嬢に抜かれている可能性は濃厚です。
修行のたらぬワタシは、発射前に相手の国籍確認をする余裕などありませんので…。
おかげで時どき、
「風俗嬢の汁ダクぶりと国籍民族は、関係あるのだろうか?」
という研究テーマに突き当たります。
でも残念ながら、時間的余裕がなくて着手できていません。。。

投稿内容に関する注意

hc7********さん

2014/8/323:01:26

>ほとんどの分野で韓国に抜かれてしまったので
宇宙開発も、自動車販売数も、歴史文化も、ノーベル賞受賞者も、部品製造技術も、特許申請数も、GNPも、武器製造能力も、F1開催能力も・・・書ききれない

逆に韓国が日本より優れてる所って、整形件数、性犯罪件数、事故数ですか?

逆に根拠のない自慢してるから日本に追いつけないのです。ホントに悔しかったら自分たちの悪いところを反省し努力すれば少しはまともになるのですが、朝鮮人はプライドが高くて怠け者なんで発展出来ない劣等民族なのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる