ID非公開

2014/8/3 22:23

44回答

サカイ引越センターが、引越し業界は道路使用許可を取らないと言っていますが、そんなことが許されるのですか?

法律相談26,104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

いまから9年前になるが、サカイの引越し業者が家具を俺の車のにぶつけたまま「当て逃げトンヅラ」していったよ。ボンネットを凹まされてしまった。 サカイでは、町場の零細運送業者と個別契約しているみたいだ。 警察OBを銜え込んだ企業が勝ち....ということだね。

2人がナイス!しています

7

あそこは最低な業者ですよ 母(年配者)からは意味のない請求をして、お金を騙し取り うちは、家具には傷を着けられ 4~5人で来てたのですが一人の男がバイトと思われる女性と ずっとイチャイチャしていたり 警察に母の取られたお金の件で詐欺として訴えようと思い 本社に電話を一応したら偶然 サカイの部長さんが居て 京阪支社長の奴が即効で飛んで来ました。 で、その時 男と男の約束として今後、自分を通してくれたら 引越し代は、ほぼかからない様にしますと土下座されたので許したんですが 15年前だったので本社に電話しても居場所さえ教えてくれません 安いからと言ってサカイ引越しセンターを選ぶのは辞めましょう 全て事実です。詐欺罪と器物破損罪で訴えとけば良かったと後悔しています。 いつか何人かでサカイ本社行って、あの元京阪支社長捕まえる予定です。 100%BLACK企業です!

7人がナイス!しています

1

こんにちは。 サカイ引越センターに限らず、引越し業界や、運送業界(佐川・ヤマト)なども、道路使用許可を得ていなくても捕まりません。それはなぜかと言いますと、彼らが所属している団体(トラック協会)に、警察の天下りが多数おり、そう言った団体に加盟している業者の場合は、特別に免除しているのです。 厳密に言えば、違法行為ですが、巡回中の警察官も見てみぬフリです。また、郵便局の配達バイクは、一方通行でも平気で逆走ていますが、あれも特別に限定解除で見逃されてます。

1人がナイス!しています