ここから本文です

エクセルファイルを開くときに以下のダイアログが表示されます。 「このブック...

pri********さん

2014/8/411:55:43

エクセルファイルを開くときに以下のダイアログが表示されます。

「このブックには、安全でなはない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています。

リンクを信頼できる場合、リンクを更新して最新データを取り込みます。信頼できない場合は、データをそのまま手元で処理してかまいません。」

これは簡単に言うとどういう事なんでしょうか。

条件
1、シートを複数作成していますが、以前は出ていなかった
2、社内共有の別PCからシート内の書式をコピーして当ファイルへ貼り付けした後に出だしたと思う。
3、このファイルをコピーした物を開く時には出ない
4、「更新する」を選択しても何度でも出てくる

以前にも質問したのですが「ダイアログの文章そのまま写して検索して」とご指摘頂き検索してみたのですが、詳しい説明過ぎて理解できませんでした。情けない話、正直知識が乏しいので、原因と(もう出なくする)対処法を出来るだけ簡単に教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

ダイアログ,シート,リンク,エクセルファイル,対処法,ブック,社内共有

閲覧数:
4,921
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2014/8/412:09:46

要は、そのExcelのブックの中で、他のブックのデータを参照する部分があります。ということです。

元々作成した時は、同じブックの別シートから参照していたのを、シートやブックをコピーした時に参照先を絶対参照などにしていたせいで、元のブックを参照先にしているのです。

関数の中を確認していけば見つかるはずです。

質問した人からのコメント

2014/8/10 21:54:25

ご回答有難うございました。大変参考になりました。また何かありましたら、宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2014/8/412:32:48

下の操作で他のファイルを参照することをしているから
コピー元の社内共有の別PCからシートを参照している

>社内共有の別PCからシート内の書式をコピー
書式のみですか??? これなら条件付書式か名前の定義ですが

セルのコピーで数式のコピーなのでは?
>「更新する」を選択しても何度でも出てくる
その参照している数式の個数分出ます・・・

またこの画面で ヘルプで・・・その説明が判りますが・・・

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010205611.aspx

http://melma.com/backnumber_194914_6020202/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる