ここから本文です

スバルブラットのスペアボディを載せたいシャーシについて ラジコン素人です、...

スバルブラットのスペアボディを載せたいシャーシについて

ラジコン素人です、ラジコンベテランの方で、素人にも丁寧にわかりやすく回答くださる方、よろしくお願いします。

さて、再販品のスバルブラットですが、プラボディを標準キットに搭載しようと思っています。で、スペアのポリカーボネートボディを余らせておくのも勿体ないと思いました。また、ブラットはステッカーに「4WD」とありますがノーマルのブラットはあくまで2WDです。その意味で、どうせポリカボディを載せるなら本当に4WDのシャーシを買ってきて載せたい、そしてここに4WDのステッカーを貼りたいと思いました。

現在検討している候補として、①ダブルブレイズ(何と私の近所のおもちゃ屋に、色褪せた箱で定価のまま売られています!) ②デザートフィルダー ③「トヨタ ランドクルーザー40 ブラックスペシャル 塗装済みボディ(CC-01シャーシ)」
の3つを検討しています。①に関しては、ツインモーターの4WDという点で非常にパワフルそうです。ただ、様々情報収集をしてみるとこのシャーシはあまり評判がよろしくないようで・・・ちょっと躊躇しています。②に関しては、ブラットと形状の似ているトラックである点が、ボディの搭載チェンジしやすそうに思います。③に関しては、CC-01シャーシの中では最も大径タイヤを標準搭載している点が気に入りました。

さてそれぞれ搭載が可能かどうか、あるいはデザイン上の相性など助言をいただきたいです。よろしくお願いします。

補足さっそく御助言ありがとうございます。実は、人生初のホビーラジコンでいきなりCR-01ブロンコを購入してしまい、エラい苦労をして完成させました(^^;)スーパークラッドバスターももちろん気になるんですが、さすがにこれは巨体なのでブラットのボディだとでかすぎて不釣り合いなように感じます。どうでしょうか?昔の「クラッドバスター」のリファイン版のようですね!すっごく憧れることは憧れるんですが・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/419:34:47

ボディー搭載だけで言うのであれば工夫すればどれも搭載が可能です。

オススメなのはCC-01シャーシがボディーも合わせやすいと思いますよ。
シャーシ側のホイルベースの変更も純正部品で対応できますので
色々なボディーを載せるにはこれは便利かと思います。

デザイン云々、相性云々は作り手のセンスの問題です。
どのような方向性にしたいのかを明確にしないとアンバランスになります。

CR-01も面白いですよ~ 参考までに・・・
http://www.tamiya.com/japan/products/58592/index.htm

• 2014/8/509:35:12

■補足について・・・
    CR-01をお持ちでしたら話が早いですね~
    それに合わせてボディーを搭載すればシャーシを買わずとも
    いけちゃいますね♪

クラッドバスター持ってましたよ~^^
    あのビックタイヤの迫力に当時まだ小さかった私は衝撃を受けました
    が・・・大人になると走破性能にいささか疑問がということで
    やはり見た目の迫力と荒れ狂う大地を走破する迫力からCR-01に
    搭載するのが良いように思います。

モンスタートラックならではのアンバランスな外観が
    また一層迫力を増すカテゴリなので色々検討してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/5 10:26:06

ありがとうございました。いろいろ搭載可能であるようなので、楽しみながら試行錯誤していこうと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる