ここから本文です

KinKi Kidsと吉田拓郎をくっつける発想をしたのはそもそも誰ですか?

bri********さん

2014/8/421:37:02

KinKi Kidsと吉田拓郎をくっつける発想をしたのはそもそも誰ですか?

ジャニーズのアイドルと、フォークの大御所という

おかげでKinKi Kidsはアイドル歌謡から、ギターへと目覚めてしまって・・・

なぜあんなことになったのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2014/8/517:59:10

フジテレビのプロデューサー、きくち伸さんだと思います。

こちらのブログに、
かつて吉田拓郎さんがラジオで語ったお話が掲載されています。
http://blog.goo.ne.jp/snowdrop1151/e/bac39469d9f4a9cb9fb071d65840d3...

kinkiの二人がギターに目覚めたのは、
ギターを教えてもらう機会を得て、単純にその面白さにはまったからだと思いますが・・・

質問した人からのコメント

2014/8/11 00:29:08

驚く ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2014/8/906:33:51

フォークの大御所でも、昔から拓郎さんは、アイドルに垣根が低いというか、垣根置かなかった人
バラエティーは出なくても、アイドルと共演もOKだったし…

バリバリ、アイドル浅田美代子さんと結婚もしたし、キャンディーズ♪やさしい悪魔、提供し、他にも沢山…
コマソンで山口百恵や沢田研二らのアイドル大御所にも…沢山コマソンとかも書いてて、当時突っ張ってアイドルなんか…と蔑視し一線ひいていた方々に、拓郎さんは批判、揶揄されていた
でも、拓郎さんは曲は曲、俺の作ったものに変わりはないって、アイドルとの提携は昔からやめた事はないです

一人アカペラ口ずさむより、ギター一本あれば”演奏”も”作曲”も仲間と一緒に歌う事も出来る
拓郎世代なら、当たり前でプロでなくてもギター弾く事は大半の男性が出来たものです
「全部抱きしめて」は雑談の他に、ゲストの音楽性の話も面白かった…誰でも何かの曲に凝るってあるでしょう?若い時に…そういう話聞かされて触発されない訳がない

TOKIOの長瀬クンだって、最初彼だけボーカルOnlyで、他の4人は楽器演奏、それがタンバリン(音階がない楽器)から今はギターを抱いて歌い、今のJRA=中央競馬のCM、は長瀬クンの作曲です

若い時はやはり楽器も上達速いし、だから余計、楽しいよ

mom********さん

2014/8/523:00:17

きくちさんです。
新番組をやるけど、拓郎さんだけでは数字がとれないので、これから売れるであろうKinKiの2人と番組をやってくださいといわれたのが最初です。

拓郎さんとしては、年がはなれすぎていてどうやってコミュニケーションをとろうかと模索しており、男で高校生(くらいの年ごろ)ときたら、ギターだろう!ってことでギターをきっかけにしたといってました。
剛君は最初いやいやというか、仕事だからしょうがないというかんじでやっていましたがそのうちどんどんのめりこんでいきました。
光一君は子供のころから聴いていた洋楽の影響か、独特のコードで曲をつくって拓郎さんたちをびっくりさせていたとか。

ふたりがギターに目覚めたのは、予想外だったのかもしれません。

pee_19666871さん

編集あり2014/8/516:46:42

たしかフジテレビの(LOVE,LOあいしてる)と言う音楽番組で共演したのがキッカケです。拓郎が二人にギターを教えたはずです拓郎は彼らは覚えがいいと言っていたよ。堂本くんはカッコいいね!(背の高い方の堂本くんです。)その前の全部だきしめても拓郎の曲です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる