ここから本文です

数年前に起きた、創価大学の、いわゆる「ぴっかりこ事件」について伺います。私は...

moq********さん

2014/8/421:49:08

数年前に起きた、創価大学の、いわゆる「ぴっかりこ事件」について伺います。私は創大の在学生です。人づてに聞いた話では、…昔、学内でも有名な人形劇サークルがあった、しかし何らかの問題が起こり、それを問題視

した大学側が、サークルに対し活動停止処分下し、それが原因で廃部に追い込まれた、それからサークル側が大学に対して訴訟を起こすも、なんと公明党や宗教組織の圧力がかかり、訴訟を妨害しようとした、…人から聞いた話とネットで調べたことが混ざってますが、ざっとこんな経緯で、きっと大学の私的自治の観点から、裁判では劇団側の訴えが却下されたのでは、と思います。
…私は、より客観的にこの大学を見たいと思うのです。聖教新聞には華やかな記事が躍りますが、隠されてきた黒歴史も、陰部も知り、彼ら(宗教組織)の言う「正義」とは一体何なのか、知りたいのです。
できれば当時の当事者、関係者がこれを見てくださり、証言して頂きたく思います。

補足小さな人形劇サークルが、この創価学会の総本山に、絶望的な裁判に挑んだのはなぜか…それだけ守るものが大きかったのでしょう。
体裁を守るために、弱者を切り捨て、少数の意見を黙殺する宗教なんて、ないのです。それは宗教ではなく、自らの特権や利益を守るだけの団体に過ぎません。
世代を経れば、歴史は忘れ去られます。でも、少しでも文字として残れば、 後に続く人が変化をもたらすかも知れません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2014/8/422:02:22

公明党は何かあると「人権」ということを行ってきましたが、実際には公明党・創価学会には人権蹂躙ともいえる行為は多々あります。今はそういう校則があるかわかりませんが、25年ぐらい前の創価高校では、「恋愛禁止」という校則があり、「恋人がいるという噂だけでも退学処分をうけた人がいる」そうです(創価会員から聞きました)。正義とか人権とかなんて連中にはないと思います。公明党の代表選が事実上一度もおこなわれたことがなく、「上の言う事に無条件に従えば良い」という最も封建的な組織が創価と創価の関連団体だといえます。正義なんていう立派な言葉で語るようなものはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2014/8/510:12:27

とりあえず学費と言う名のお布施をあのデブに奉納するのをやめたらどうだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる