ここから本文です

マグロの刺身について。

dad********さん

2014/8/422:25:42

マグロの刺身について。

刺身が好きで、普段から本マグロ、キハダマグロ、ビンチョウマグロと酒も飲むせいでよく食べていますが、今日彼女がスーパーで買ってきた
「キハダマグロ切り落とし(加工品)」というのが、とてつもなくマズいんです。
見た目は、多少のスジはあるもののピンクっぽい赤身で、綺麗過ぎるくらいでとても美味しそうなのですが、、、

どうマズいかと言うと、食べると乾いたようにカピカピで、噛むとゴムのようにブヨブヨしていて、マグロというより鯨の刺身を食べているような感じです。
生魚特有のにおいも全くなくて、マグロの赤身っぽい、血に似たような味もしません。
マズいと言いましたが、風味というのが全くないんです。

キハダマグロの刺身でいう(加工品)というのはどういった加工が施されたものでしょうか?
これまでは、解凍、生などと書かれたものを食べていたのですが、加工品とシールに書かれたものは初めて見た気がします。
ちなみに値段は、大きめで薄めのものが10切れ程入ったもので、1パック398円のものです。

無知な質問で大変恐縮ですが、勉強させて下さい。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひかるさん

2014/8/423:13:00

食べられたマグロには、味付けや艶出しなどのための油状のものが塗られていたと思います。
最近は店頭でこの様な加工品をよく見かけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2014/8/500:00:03

キハダとビンチョウは元々不味い魚ですよ。
ビンチョウなんて昔は不味すぎて油で浸けてツナ缶にしか使われなかったのです。

本来の味が分かったのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる