ここから本文です

ぶっちゃけ東京もアウトなんだろ? 小沢一郎先生 「チェルノブイリどころで...

fuk********さん

2014/8/500:31:51

ぶっちゃけ東京もアウトなんだろ?

小沢一郎先生
「チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ」

『ウォール・ストリート・ジャーナル』 インタビューより

元民主党代表小沢一郎先生の
インタビュー:一問一答

「東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがある」
「ずっと長年にわたって放射能が出るから。日本がつぶれるか、日本人が生き延びるかどうかという話だと」
「原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。皆、原発のマフィアだ」
「あなた方もテレビを見ていただろう。委員だの何だの学者が出てきて、ずっと今まで、大したことありません、健康には何も被害はありません、とかそんなことばかり言っていた。
原子力で食っている人々だから、いくら言ったってだめなんだ。日本人もマスコミもそれが分からないのだ。日本のマスコミはどうしようもない。」

♡海外の報道♡
ベラルーシの報道
・ソビエトの悲劇を繰り返すのか
・医師団が提供した健康被害に関する資料を日本政府は受け取り拒否
・問題を直視せず感情論に流される政策は悲劇を生むだけだ
・広島・長崎を忘れてしまった日本の末路は悲劇としか言いようがない

フランスの報道
・原発を正しく扱えない子供の様な電力会社の職員では事故も起きて当然
・今回のメルトダウンは猿がパソコンをできないのと同じようなものだ
・日本政府は国民の命よりも懐に入る金をとった。国家自体が末期症状

ドイツの報道
・東北関東の人口の6割が今後放射線症で5年間の間に亡くなる
・生き残った国民の内、4割は放射線症の病気にかかる
・現在いる未成年者の8割は40歳まで生きることが不可能
・今後出生する子供の内、健康体で生まれるのはわずか15%のみ

♡原発事故から3年・現場の関係者が激白♡

★宮城、茨城の魚が高線量!!
これらの魚を食べて白血病になった家族からの調査依頼

★『 茨城県北茨城市 』で、放射能で汚染された魚が釣れました
なんと0.72μSv/h!!

茨城鹿島沖から水揚げの魚、10−30Bqのウラン検出。

”1キロ450Bqのウランが含まれると推定”

太平洋の魚を安心して食べられる日は、

♡小沢一郎クンの発言をもう一度♡
もう10世代先までありません(NPO法人 小若順一氏)

「東京もアウトになる」

「チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ」

小若順一,ウラン,チェルノブイリどころ,小沢一郎,インタビュー,発言,平均寿命

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/8/506:56:36

どうせコピペしかしないのになんでいちいちアカウント変えてるの?

まぁいいや
小沢一郎のその発言は2011年5月のやつな
http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-242207.html
ほんでその箇所のちょっと前から引用
「福島だけではない、このままでは。汚染はどんどん広がるだろう。だから、不安・不満がどんどん高まってきている。もうそこには住めないのだから。ちょっと行って帰ってくる分には大丈夫だが。日本の領土はあの分減ってしまった。あれは黙っていたら、どんどん広がる。東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ~」
という文脈の話

当時はようやく循環冷却の目処が立つかどうかってとこで安心するにはまだ早いけどもう大事になることもないだろう、ぐらいの事は言えた時期
そんな頃にこんなすっとぼけたこと言ってたってことは、小沢一郎の核事故についての知見はその程度ってことだけど、3年前の話だからねぇ
今もおんなじこと言ってんの?
だったらアホ確定だね

ほんで、発言時期も引用元も明記せず部分だけ取り上げて自分の都合のいいように他人の発言を使うのは下衆のやることだよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2014/8/513:03:37

東京に住んでますが、みんな元気です。

平均寿命も延びて男性は80歳超えました。

震災後生まれた赤ちゃんも病気の子は
周りにいません。

hit********さん

2014/8/504:39:59

東京がアウトになるのは首都直下の時です

焼かれ溺れ潰れ引き裂かれ血まみれになった遺体が、街中に溢れる未来も遠くない話
生き残った人も、建物が足りなくなり犯罪も多発 食糧も不足しリアル北斗の拳状態になります

放射能汚染とは違い近い将来必ず起こる大震災
その時 生き残れるかは運次第

東京は壊滅しないが大多数の個人の人生は終わります

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2014/8/501:01:41

5年のうちに6割死ぬんなら、
もう事故から3年以上経ってるんで
3割くらいは死んでないと計算おかしいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる