ここから本文です

出会い系サイト(ワクワクメール,ハッピーメール)などでよく「ここは退会しようと思...

pit********さん

2014/8/501:45:38

出会い系サイト(ワクワクメール,ハッピーメール)などでよく「ここは退会しようと思ってます。××××←(メルアドやLINEのID)によかったら連絡ください」的なメールがよく来るんですけど、あれっていわゆるサクラとなんか

なんですか?わかる方がいたら教えてください。

閲覧数:
3,259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2014/8/823:40:18

貴方が男性で相手が女性なら明らかにサクラ、業者です。
女性なら無料ですので、わざわざ他のサイトに移動する必要無いです。

参考サイト
いきなり会いたい、または他のサイトにいると言ってくる人は? 出会い系サイト元サクラ暴露!vol.57
http://xn--n8jubwpnbxahd7mqimdu463bolbc1o17gbk7jdwtbjp9b.net/archiv...
「サクラと同じ様に出会いを邪魔する存在がサイト運営が用意したサクラなどじゃなく、他サイトの業者です。業者は男性会員を他のサイトから自分のサイトに引っ張ってくるために存在しています。

基本的なやり口としては、即会いたいと積極的に誘ってきたり、こっちのサイトによくいるからこっちでやり取りしない?とか、このサイトは危険だとかもう辞めるからこっちにしない?とか言って自分の運営するサイトに引っ張ってくる事が多いです。即会いたいと言っても結局はそれで個人情報を聞き出して自分のサイトを利用する様にメールを送ったりして自分のサイトへと誘導しようとしてきます。さらにはそう言う個人情報を転売したりしています。

入り込んだサイトの批判や、こっちのサイトの方がお勧めとか、よくこっちのサイトにいるからと言ってくるのも同じで、業者の場合は最終的には必ず自分のサイトへと連れて来る事になるので、基本的には他のサイトへと誘おうとしたら乗らない事、これだけで回避出来ますし、他のサイトへ誘導しようとする女性は業者と判断して良いでしょう。」


出会い系での業者の手口と対処法
http://xn--n8jubwpnbxahd7mqimdu463bolbc1o17gbk7jdwtbjp9b.net/archiv...
「出会い系でサクラや業者の手口として、他のサイトへ誘導するものがあります。例えば、メッセージのやり取りをしていると、仲良くなったふりをして別のアドレスを貼り付けてきます。そこには、「プロフィールと写真が載っているサイトがあるから」などとメッセージが添えてあります。確かに、出会い系サイトで公開するよりも、例えば自分のブログなどで個人情報を公開していた方が安全性は高く、理屈は通っています。しかし、アドレスを教えられるのならば、直接メールをして、そこで写メを送れば済む話です。このような場合、他のサイトは悪質なサイトであったり、URLそのものが詐欺のためのリンクであったりします。

また、中には手の込んだ方法を使うサクラもいます。何日にも渡ってじっくり利用者とメールをして信頼させてから、他のサイトへの誘導をするのです。例えば2週間ほどたってからそれをされれば、警戒心は全くなくなっているので、ひっかかる可能性は高いです。しかし、それほど時間をかけてまで誘導して、それだけの対価を得られるのかは疑問です。基本的にもっと早い段階で誘導するものなので、注意しましょう。どちらにしても、最終的には自分が誘導したい別サイトに誘導してきます。

他にも、業者の手口として、個人のメールアドレスを収集する方法があります。これは、いきなりメールアドレスを送りつけてきて「メールして」などとメッセージを添えてあります。それでメールをしてしまったら、返事は返ってきません。あなたのアドレスを取得した瞬間、音信不通になります。これは業者の典型例です。この手口や先にあげた手口を使って誘導される先は総じて悪質サイトですので注意しておいて下さい。

こういう業者に捕まらないためには、自分が登録したサイトから、別サイトに誘導しようとする言葉にのらない事。それから、いきなりアドレスを送りつけてくる様なのはサクラ、業者と思って連絡しない事。これを守っていれば、基本的に業者に捕まる事は無いです。」


出会い系サイトでのアドレスや電話番号交換で気をつけるべき5つの事
http://xn--n8jubwpnbxahd7mqimdu463bolbc1o17gbk7jdwtbjp9b.net/archiv...
「1.いきなり話した事も無い知らない女性からアドレスや電話番号を渡してくる
これは業者に多いパターンです。業者の場合は自分が運営しているサイトに連れ出すために早く連絡先を知ろうとします。業者とばれれば、サイト運営者にID削除などされてしまうので、女性を装って男性から連絡先を直ぐに聞き出すのは常套テクニックです。サクラの場合はサイト内でのやり取りをして貰わないといけないので、基本的にはアドレス交換はOKしません。 」

質問した人からのコメント

2014/8/9 01:42:22

ご丁寧にありがとうございます!
やっぱりそんなうまい話ないんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiz********さん

2014/8/718:54:49

そこで、アドレスやラインの交換するとしましょう。

なんだかんだ、むちゃくちゃな理由をつけて

他の出会い系に誘導したり、お金を貸して欲しいなど、無理難題をふっかけてくることは間違いないと思います。

そういう相手は無視した方がいいと思います。

因みに、無料系のアプリでも、同じような手法が使われているそうです。

ここに、実態験が記載されています。
http://xn--u8jwg904gjwd12jy7lft1cdc4b.com/%E3%80%8E%E7%84%A1%E6%96%...

nii********さん

2014/8/616:17:09

ああ、有名な「常套手段」ですね。全てがそうだ、とは断言できませんが・・・
いずれにしても、その手の女は、「セフレ」という名の、「売春婦」と見てまず間違いはないでしょう。
これは、危険ですよ。プロの風俗の女の子は、優良店であれば、少なくとも週に一回は、「性感染症」の検査を受けさせています。スキンの着用も義務です。

しかし、素人で、しかも「出会い系」を使うような女は、完全に「売春婦」です。
「一回あたり2-3万円」が、相場だと聞きます。
ブスで、スタイルも悪くて、テクニックも無い、そんな素人女に、2万円以上もぼったくられて、挙句、性病感染なんかしたら、もう、泣くに泣けないですよ。
よっぽど、プロに、5万円払って、セーフ・セックスした方がマシです。

また、自分のメルアドを安易に教えると、それが、何に使われることになるか、という危険性もあります。どうしても教えたいという場合は、G-mailのような、フリーメールのアドレスにするべきです。
で、仮に、お互いのメルアド交換をして、待ち合わせの日時や場所が決まったとしても、そこに現れたのは・・・・
大体、その手の女が、「待ち合わせ場所」に指定するのは、申し合わせたように「新大久保駅」です。勿論、ラブホがあるから、という意味もありましょうが、それなら、渋谷でも良い訳ですしね。ね?どういう人が、「仕切って」いるか、お分かりでしょ?これ以上は、回答ルールに違反するので書けませんが…

どうです?想像するだに、恐ろしいでしょう?

どうしても「出会い系」で、「セフレ」をつくりたいのなら、それなりの覚悟が必要なのです。この世に、そんな旨い話はないのです。