ここから本文です

フィリピン人の彼女と結婚したいのですが、彼女は2004年に日本人と離婚して日本で...

tai********さん

2014/8/510:13:37

フィリピン人の彼女と結婚したいのですが、彼女は2004年に日本人と離婚して日本では離婚届けを提出して離婚が成立しましたが、フィリピンでも離婚の手続きをしなくてはならないそうです。

どなたか、フィリピンでの離婚成立する方法を教えて頂けないでしょうか?(必要書類や金額など)

閲覧数:
398
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2014/8/510:16:38

フィリピンの大使館に直接聞いて下さい。その方が確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/8/1114:58:43

フィリピン離婚手続き(Recognition手続き)フルサポート:29万8千円
・フィリピン人との離婚手続きに必要な書類(フィリピン・日本双方)のコンサルティング、フィリピン現地及び日本での書類取得代行、領事館での認証、フィリピンの現地弁護士の無料紹介、英語での折衝等、現地弁護士とともに、フィリピンで離婚が成立するまで徹底サポートいたします。対応エリアは北海道~沖縄までの全国です。フィリピン弁護士費用(相場程度の費用です)等が別途かかります。
・フィリピンでのRECOGNITION手続きを確実に終わらせたいが、フィリピンに信頼できるネットワークがない方にお勧めのコースです。現状、WEBで直接探したりフィリピンの弁護士事務所に直接飛び込みで訪問して依頼したりした方の多くの方が弁護士にお金だけとられて裁判が終わっておりません。 日本とは状況がぜんぜん違いますので、信頼できる方からの紹介ルートがある方以外はこのコースをお使いください。

フロンティア国際法務事務所で頼むと良いですよ!
フルサポートで30万円代で出来るし、信頼出来ます。知り合いがここで日本国内のみの再婚フルサポートをこちらで手続きしてもらい、一ヶ月程で完了してます。

all********さん

2014/8/1112:39:07

フィリピン人と外国人との離婚は認められます。
ただし、あまりに他力本願な質問で最初から最後までここで全部回答が得られるとは思えません。以下大雑把ですが他のサイトからの引用です。
以下を参考にまずはご自分で調べて動いて、何か問題が生じた事項について回答を得られないか質問されたらいかがですか?
まず日本で離婚したことを示す戸籍謄本を入手、在比日本大使館で離婚証明を発行してもらう。次にそれをNSO(フィリピン国家統計局)に届け出る。次にNSOにて発行された書類を持って、結婚の届出をした市役所に届けて、離婚証明を発行してもらうということになります。最近ではNSOで受理してもらう前に、裁判所の決裁が必要となり、それに20万ペソ程度の費用と半年~1年の時間を必要とし、アナルメントに近い面倒がかかっています。
とのことですから、弁護士との契約は必要でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vpr********さん

2014/8/1100:19:20

フィリピンには離婚はありません。聞くところによると裁判をして結婚していた事を取り消す必要があるみたいです。金額は分かりませんがかなりのお金(数十万から数百万)がかかるみたいです。優秀な弁護士が必要みたいです。ちなみに嫁がフィリピン人で嫁妹がドイツ人と結婚していましたが今は別居しています。嫁の妹は学校の先生で裁判で独身に戻すと教育者としてふさわしくないと判断されクビになるみたいなので別居として処理しているみたいです。

hid********さん

2014/8/702:01:49

300〜500万円ぐらいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる