ここから本文です

モンスターハンター4について質問です。 今更ですがMH4をやり始めました。集会所...

trr********さん

2014/8/510:48:08

モンスターハンター4について質問です。
今更ですがMH4をやり始めました。集会所でやさしい高ランカーのかたに助けていただいて上位になることができました。

お守りを発掘したく、銀の匙コラボクエストを中断して回しているのですがなかなか効率よくできません。採取マスター、高速採取、精霊の加護などを発動させていますがこのほかにおすすめのスキルはあるのでしょうか。あれば教えてください。

また、食事で発動する道具倹約術と精霊の加護などは重複するのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

聖帝さん

2014/8/511:29:21

お守りを発掘したいのであれば、お守りマスター(護石王 20)がお勧めですが、上位なりたてでは恐らく不可能ですので、スキルはそれでいいと思います。

ちなみに、×「精霊の加護」→「精霊(神)の気まぐれ」です。そしてこのスキルは必要ありません。
ピッケルグレートはギルドストアで販売されており、銀の匙のサブクリアを回していると勝手に金が溜まっていく(太古の塊からRARE4の武器が出現→売却)ため、ピッケルの購入には困りません。

銀の匙お守り発掘マラソンでは、食事で発動させるべきスキルが「ネコの秘境探索術」です。魚と酒を炒めると発動します。
発動抽選に漏れた場合は、適当にクエストリタイアして再度食事をして秘境探索術が発動するまで繰り返します。

質問した人からのコメント

2014/8/5 15:01:43

笑う お早くて詳しい回答ありがとうございます。
試しに秘境行ったらザクザクでました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agj********さん

2014/8/511:19:36

護石収集のスキルがありますが…

スキル組めるくらいになると、ギルクエ回して
神秘や未知、龍の護石が入ってくるので
HR上げて、さっさと武器と一緒に掘るのが良いと思います。

妥協も大事です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる