ここから本文です

私は昨年の7月中頃から派遣会社に派遣社員として勤めており、今月の15日で契約解除...

yam********さん

2014/8/512:51:52

私は昨年の7月中頃から派遣会社に派遣社員として勤めており、今月の15日で契約解除と言われました。

雇用保険は昨年の8月からかけており、15日でクビになっても退職金が出るのでしょうか?
またその他にお金が貰える事はありますか?
8月の末契約でないと全てもらえないのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

2014/8/514:08:53

去年の8月から数えると、今年の7月末で1年になります。
問題なく失業保険は受け取れるはずです。

退職金は出ないと思いますよ、仮に正社員でも1年勤務で退職金だすところはあまりないのではないでしょうか。

まずやるべき事は、離職票をもらったらハローワークに行き、失業保険をもらう手続きをしに行くことです。

退職理由によっていつから貰えるか変わってくるので、ハローワークの人に良く聞いて下さい^ ^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,039,347件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 兵庫県神戸市中央区
求人アスコム
派遣会社でのシフト入力
  • 株式会社トライバルユニット札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市中央区
らくらくアルバイト
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
[A]営業事務 派遣会社の内勤事務*服装・髪型・ネイル自...
  • 株式会社キャリア 福岡支店
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
人材派遣会社での一般事務!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給17万円〜18万円
  • 神奈川県大和市・その他の勤務地(1)
エンバイト
【派遣】一般事務/【未経験歓迎】人材派遣会社で採用アシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都大田区
ジョブチェキ!
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
人材派遣会社でのサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
現場と派遣会社間のメール対応業務
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
スタボ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

2014/8/513:25:51

派遣会社内で勤めている正社員以外、すなわち派遣スタッフには退職金制度はありません。
雇用保険に長く入っていたようですので、失業保険は貰えるはずですよ。