ここから本文です

七弦ギターの七弦を取って六弦ギターとして使うことは可能ですか?

nem********さん

2014/8/514:44:02

七弦ギターの七弦を取って六弦ギターとして使うことは可能ですか?

閲覧数:
160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

2014/8/520:56:38

7弦弾かなきゃ良いだけじゃないの?

取っ払っちゃうとネックに掛かってる負荷が変わっちゃうし、あんまり良く無いと思うよ?やった事無いから分かんないけど。

質問した人からのコメント

2014/8/6 15:29:31

ネックに負担かかるんですね、じゃあやめときます

てかなんでお前ら勝手に盛り上がってんの?笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/519:48:23

七弦の

七弦取ったら

無弦だ

どの弦も取って

七弦→無弦


詠み手

つぐちゃん


解説

引き算ですね。特定の1弦だけを取るなら第何弦と
いうように「第」を付けて欲しかった(>_<)
色即是空、空即是色です。と同時に無弦の、
いや無限の真空のエネルギーを詠っておられます。

七弦の

七弦取ったら

無弦だ

どの弦も取って

七弦→無弦


詠み手...

diceさん

2014/8/517:45:29

七弦の

七弦取ったら

六弦だ

どの弦取っても

七弦→六弦


詠み手

dice


解説

引き算ですね。侘び寂びです。と同時にこの世の常を詠っておられます。

2014/8/515:39:38

物理的には明らかに可能です。

が、やめたほうがいいです。

rsz********さん

2014/8/515:08:43

ラーメン、つけ麺、ボクイケメン。

pop********さん

2014/8/515:00:48

それやるならば

6弦で良くね?



↓勝手に下の句を詠んでみました。

詠み手