ここから本文です

うちのクラブ(運動部)の部長がめちゃめちゃウザいです。

rhi********さん

2014/8/517:34:57

うちのクラブ(運動部)の部長がめちゃめちゃウザいです。

そいつとは同学年で1年前くらいまでは仲良い方だったんですが、最近は本当ウザいです。

具体的に話していきます。
まず陰口が酷いです。自分にも他人の陰口を言ってきます。よくあるのは、部員の誰かがクラブに遅刻してきた事を、僕に愚痴を言ってきたりします。本人が直接遅刻者に言えばいいのに、その遅れてきた部員に嫌われるのを恐れているのかと思います。ハッキリいって、女々しいしウザい。

あと、部長は働こうとしません。活動するために練習場所の準備をするんですが、重いものを運ぼうとせず、軽いものばかり運びます。それを部長に直接言ったら、嫌そうな顔しながら運んでました。その時の顔がウザいです。

あと、ある特定の部員に引っ付こうとします。それは同学年の部員で真面目な奴なんですが、そいつの事が好きなのか知らないですけど、キモいです。笑
俺とそいつで一緒にトレーニングをしてて、ふと目を離したらそいつと何故かトレーニングしてたり。あの時は意味がわかりませんでした。

それと、なんだか見下した言い方がウザいです。その部長は自分よりやや実力は上です。それは僕も分かってるんですけど、「お前には出来ないだろ」とか「俺より下手なお前に言われたくないな」っていう言い方が非常に腹立ちます。明らかに他の部員との態度が違います。確かに俺はその部長の事嫌いですけど。
部長は俺の事は人として好きではないと思います。

あと、その部長はアニメが異常な程好きみたいです。休日は全部アニメ鑑賞に費やしてると聞きました。それは別にいいんですけど、そのアニメの話を部活中に皆にしてきます。どーでもいいのに。それで皆はアニオタ扱いしてるんですけど、そしたら外国のアニメ文化は日本由来だとか、いきなり語りだしたりしてウザいです。

なんかもうそいつの事がウザすぎて最近悩んでます。
ウザすぎて奴をからかったりしてストレス発散してます。
俺がからかって、奴がウザい行動を取り、またからかってストレス発散
みたいなサイクルになってます。

後輩ができて調子に乗ってます。
ナルシストな性格、女々しい性格ウザすぎです。陰口言う所も性格悪くて腹立たしいです。
部長は自分自身は悪くないって思ってるはずです。

いっぱい書きましたが、こんな奴とどう接したらいいのでしょうか?また再び仲良くなろうとか、考えてないです。

長文失礼しました。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/8/517:51:17

影口を叩く人って、同じことを言われているとは思わないのでしょうか?

私が学生のときに教師に、
人の悪口をいうと自分も同じように言われてるといわれました。
社会人になった今でも、そういう同僚は多いです。

部長さんの行動は、他者からの評価を下げているんですよね?
私がそういう場面に出くわすときの考え方としては、
自分の評価を自分で下げるとか可哀想なヤツ。
私は貴方がすることを自分からして評価あげるよう。
って、思います。

それが、進学の推薦や内申書に響いてきます。

ムカつく、ウザイ、メンドイ、ダルいと思いますが、部長の行動もあなたの行動も見てる人は見てます。
回答になっているかはわかりかねますが、
きっと、いい方向に進んでくれることを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下手 由来」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xw3********さん

2014/8/823:48:07

え あり得ない!部長として失格だと思います。私なら縁を切るか、「他人のことグチグチ言ってないで、まずお前がちゃんと部長の仕事やれよ!」「遅刻の事こっちにグチグチ言ってないで、お前が直接本人に注意するのが部長の仕事だろ」と強めに言いたくなります。

また、その部長は、自分を擁護するために、影で言っているのだと思います。

kok********さん

2014/8/522:38:57

きっぱりと縁を切ったほうが我々にはCOOLに思えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる