ここから本文です

ばいきんまんはあんな凄い乗り物に乗っているのに、どうしてアンパンマンを殺せな...

sub********さん

2014/8/520:31:07

ばいきんまんはあんな凄い乗り物に乗っているのに、どうしてアンパンマンを殺せないんだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAIさん

2014/8/800:00:25

アニメの世界にリアリティを持ち込んじゃダメですよ…

あれだけのメカ知識があれば、普通は考えるはずです。夜中にパン工場自体を木っ端微塵にしちゃえば工場もろとも倒すことが出来ると。

でも、ばいきんまんは悪というよりいたずらがしたいだけの悪役であり、アンパンマンだって彼が悪いことさえしなければ友達になりたいんじゃないですかね。現に、何回か共闘したこともありますし。

だから、殺さないんです。

質問した人からのコメント

2014/8/12 17:03:52

感謝 沢山の回答ありがとうございます。
ばいきんまんはいたずらが好きなだけで、残酷なことができないため殺せないと考えるのがいいのかと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/8/823:47:43

どっかに必ず欠陥があるから。

銀子さん

2014/8/722:10:04

裏に金が動いてますね。。。。

sig********さん

2014/8/523:18:03

ばいきんまんは基本的には単独でアンパンマンに立ち向かっているからだと思います。

アンパンマンには沢山の頼れる味方がいます。
カレーパンマンにしょくぱんまん、メロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダ、同じパンの戦士だけでもこれだけ味方がいます。
顔が汚れたら新しい顔を焼いてくれたりアンパンマン号で戦いをサポートしてくれたりするジャムおじさん達もいます。
おむすびまんやあかちゃんまん、ナガネギマン等のアンパンマンに協力的な強い仲間達の存在も忘れてはいけません。

ところがばいきんまんは大抵の場合、自作のバイキンメカだけを頼りにアンパンマンに勝負を挑んでいます。
ドキンちゃんは頻繁にばいきんまんに助力していますが、すぐに退屈そうにして自分だけ帰ってしまったり、しょくぱんまんが絡むと足手纏いになったりします。
手下のかびるんるん達も所詮はザコ敵軍団に過ぎず、余程の隙を突けない限りアンパンマンを弱らせる事もできません。

沢山の頼れる仲間がいるアンパンマンと比較すると、ばいきんまんには強力な味方が誰一人いない事が分かります。
時々、他の悪者と手を組んでアンパンマンを倒そうとする事もありますが、お互いに協調性がない為、仲間割れしたりばいきんまん自身まで襲われたりしてしまう結果が多いです。
また、アンパンマンがピンチになると町の人々は挙ってアンパンマンを応援・応戦しますが、ばいきんまんが窮地に陥っても誰も応援したり手助けしたりしてくれません(これは悪者だから当然ですが)。

まさしく多勢に無勢。
第三者目線で見れば、アンパンマンとの戦いにおいてばいきんまんが圧倒的不利なのは明らかです。

ばいきんまんは大変な努力家ですが、アンパンマンワールドで物を言わせるのは「実力」よりも「人脈の豊富さ」なのでしょう。

2014/8/522:21:04

ばいきんまんはドジで間が抜けているからです。

周りの人達は気付いているのですが、ばいきんまん本人はそこを指摘されると激怒して聞く耳を持ちません。

ばいきんまん本人だけでなく彼の作ったバイキンメカもどこか間が抜けていて、必ず弱点があります。

そして何より、ばいきんまんはアンパンマンとの戦いを楽しんでいます。

2014/8/522:13:27

アンパンマンがカビ○ラー持ってんじゃないすか?笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる