ここから本文です

結婚式で一人で余興をします。詩を朗読したいけどなにかいいものありますか??他...

yukio_o2さん

2007/11/311:41:50

結婚式で一人で余興をします。詩を朗読したいけどなにかいいものありますか??他に余興で良いものありますか??

来月友人の結婚式があります。一人で余興をするのですが、歌を歌うのもなんだし、スピーチもあまり得意ではないので何か二人に贈れる詩を読もうかなと思います。何かおすすめのものあれば教えてください!あと、一人で余興するので何か良いものあれば教えてください!困っております(+_+)

閲覧数:
2,651
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin_pong87さん

2007/11/311:49:49

一人で余興されるのでしたら、歌を歌うとか弾き語りくらしか
思い当たりませんが
もし詩の朗読をされるのなら、内容がふさわしいと思われる
殿岡辰雄 さんの「愛について」という詩を紹介します。
 
ひとを 愛したという記憶はいいものだ
いつもみどりのこずえのように
たかく やさしく
どこかでゆれている

ひとに愛されたというおもいは
いいものだ
いつも匂いやかな
そよかぜの眼のように
ひとしれず
こちらをむいて
またたいている

「愛」をいしずえとして
ひとよ
生きていると
いろんなことがあるものだ 

参考になれば幸いです。 

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shammy2122さん

2007/11/311:50:00

浪曲子守唄の歌詞を 浪々と読む ってのはいけません