ここから本文です

清水市代さんが、4月から矢内さんに変わり、NHK将棋トーナメント の聞き手を...

oku********さん

2014/8/601:29:14

清水市代さんが、4月から矢内さんに変わり、NHK将棋トーナメント
の聞き手をやっていますが、清水さんは病気か何かされたのでしょうか?

毎年3月に、翌年度のNHK杯出場を決める女流棋士の対決が
放送されますが、何年か前にそこに清水さんが出ていたのを
最後に、今回のNHK杯まで清水さんを見ることがなかったため、
1カ月位前に、NHK杯を途中から見た際、「この人誰だろう?」
と真面目に思っていましたが、最近、番組を最初から見る機会が
あり、恥ずかしながら、そこで初めて、清水さんとわかり、以前の
印象ととても変わっていて、とても驚いてしまいました。

以前はもっとふっくらされていて美熟女という印象だったのですが
今は、なんか病み上がりというか、げっそりしてしまったというか
個人的には、全くの別人な印象になってしまいました。

清水さんは、この数年の間、何か病気をされたのでしょうか?
それとも単に年齢を重ねた結果(年をとった)、ということでしょうか?

詳しい方教えてください。

ちなみに添付の画像の頃が、清水市代さんに持っていたイメージです。

清水市代,矢内,翌年度,NHK杯,美熟女,腹痛,大きい病気

閲覧数:
4,267
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/8/622:01:30

風邪や腹痛ぐらいはあっても、ずっと活躍してるのに
大きい病気なんかしてませんよ、

もう45歳ですよ、いろいろと察してあげなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chineetさん

2014/8/618:04:43

タイトル持ってないと決定戦出られないんじゃなかたっけ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる