ここから本文です

子連れに喝。 電車に乗っていたら、子連れが乗ってきた。 「座る席ないねー」...

sis********さん

2014/8/613:33:31

子連れに喝。

電車に乗っていたら、子連れが乗ってきた。
「座る席ないねー」「座りたい」

なんかそんな会話を繰り返していた。
そのうち、奇声を上げながら遊び始めた。つり革で。

親が手伝ってたし。

さすがに見かねて、「危ないよ。けがすると大変だからやめようね」と言って差し上げた。
すると、親が「あの人に怒られたね。やめようか。」みたいなことを言いましてね。

さすがに腹が立ったので、
「そうですかー。私、そんなに怖いですか?大丈夫ですよ怒ってませんから。
自分の子供もまともに育てられないのかと思いましたのでー。」
って言ったら母親怒る怒る。
起こりっぷりが面白かったので、
「次で降りてくださいね(笑)」って言ってやった。

ほんとに非常識な親多すぎ。
迷惑かけてるっていう認識はないのかね・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2014/8/614:31:25

「最近の親は馬鹿になった」とはよく言われますが、これは地域社会の
崩壊の1現象なのでしょう。
昔は近所のオジさんとかにもよく怒られるなど、地域ぐるみで子供は
教育し育てるという意識があった気がします。
それがいつの頃からか、他人の子供を叱ると、親が出てきて苦情を
言う等、他人の子供に関わるのが憚られる様になってきました。
親も最初から親ではないので、周りの人に教えてもらいながら子供の
育て方や躾け方を学ぶものでしたが、今はそれらも期待できなくなって
しまいました。
それ以前に、子供やその親の手本になるべき世代(概ね50代以上?)の
人達も、果たして、手本になる様な振る舞いができているのか疑問です。
こういう事は、今に始まったのではなく、昔から少しずつ進んでいたので
しょう・・・
悲しいですけど、日本人全体が劣化している気がしてしまいます。
私も偉そうな事が言える程立派だとは思いませんが、見てて悲しい事が
増えているのは事実だと思います。
立て直しには、まず第1に地域社会の立て直しが必要なのかな?

件の親ですが、子供の躾がまったくできていませんね。
おそらく、その親自身が、まともな躾を受けられなかったのだと思います。
「人に怒られたから止めようね」ではなく、「やっては駄目だからやめようね」
と教えなくてはいけないと思います。
そして、自分の子供を叱ってくれた人には、本来感謝するべきだと思う
のですが、逆切れする始末・・・
今後こういう親ばかりになっていくのでしょうか・・・
少なくとも、その子ども達は、そんな人間に育っていくでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/8/1213:57:05

パチパチ(拍手)
よくやったgj×2
いや~最高ですね

最後の「次に降りてくださいね(笑)」っていうのはどういう表情で言ったのか知りたいwもしかして最後に(笑)がついてるからニッコリ笑顔で言ったんですか?

ka_********さん

2014/8/1210:03:18

ナイス!!ぶらぼ~~~!!

ホント子連れならなんでも許されると思ってる勘違いが多い。自分は何よりもあの奇声が大嫌い!!

なんでああいうキャーーーーーーーーーッ!っていう声だすんだろ?百歩譲って子供は仕方ないとしても、騒音になれてるのか知らんぷりの親に腹が立つな~。

dre********さん

2014/8/1103:29:07

それは災難でしたね。あなたは子連れにかなり否定的な様なので、私があなたの立場なら常にタクシ-を利用します。多数の方が利用する電車は何が起こるか分かりません。余計な感情に振り回されたくはないですよね?また万一迷惑をかけては申し訳ないので、私は子供を連れて常にタクシ-を利用しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xxr********さん

2014/8/811:45:24

夏休みの旅行は、特に要注意。国内のツアーなんか、ゾッとする。
親が大バカだから、バスの中、自分たちだけの家族旅行と思って、必要以上の大声張り上げて
自分トコのガキをしかりつけたり、バカ話してるし。
常識のあるおとなしい親子なら、ホッとするけど、大半はバカ親が多いなっ。

sup********さん

2014/8/617:26:02

「あの人が怒っているからやめようね」
ダメの典型ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる