ここから本文です

RCA端子をVGA端子に変換するケーブルがほしいです。 X-BOX360の映像をPCモニター...

spe********さん

2014/8/617:22:59

RCA端子をVGA端子に変換するケーブルがほしいです。
X-BOX360の映像をPCモニターに出力したいので、その変換ケーブルがほしいです。

Amazonで頑張って探したのですが高い物やレビューに使えないと書いてあるものばかり…
このまえ探した時はソニー製で目的のものがあったと思うのですが…
全く見つかりません。それではなくてもいいので誰かいいものを教えてくれませんか…?

補足うーむ?使えないというのは、そもそも映らないということです…
ただケーブルだけで接続できたという人もいればできない人もいるようです…
一体どうして?信号の形式が違うのでしょうか…?
因みに映したいPCモニターは 三菱電機のDiamondcrysta RDT1714VM というものです。
あるものは XBOX360 2GB に付属する TV側にRCAの赤白黄で出力する端子と、モニターだけです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

編集あり2014/8/618:05:00

「ケーブル」ではダメなんですよ。
信号が全く異なるので、ケーブルの端子の形を変えるだけでなく、信号を変換する「装置」になってしまうんです。
「アップスキャンコンバーター」と言います。

(逆に、パソコン映像を通常のテレビで見られるようにする装置をダウンスキャンコンパーターと言います。)

皆さんが使い物にならないと言ってるのは「遅延」の事でしょう。
信号を変換するのに時間がかかり、特にあなたのようにゲームに使おうとしてるならばイライラする事になりかねません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる