ここから本文です

テニスで、ナダルとジョコビッチのグリップは厚いんですか?薄いんですか?

mat********さん

2014/8/618:27:53

テニスで、ナダルとジョコビッチのグリップは厚いんですか?薄いんですか?

ネットで調べてもよくわからなくて、
ナダルは厚くてエクストリームウエスタンくらいのイメージがあるんですけど、薄いって書いてあったり、


ジョコビッチはウエスタンくらいだと思っていたらフルウエスタンやらなんやら書いてあった気がしました。

画像も様々で、、

決起なんなんでしょうか?

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/8/622:22:57

二人ともウェスタンより薄いなんてことは考えられないです。
打点とその時の腕の角度をみれば一目瞭然ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/8/823:06:08

自分が見た感じ…

ジョコビッチはウエスタン。

ナダルはセミウエスタン。

ジョコビッチはオーソドックスなフォアハンドですが握りは厚い方だと思います。ナダルはあの球質の割りには握りが薄い気がします。もちろんベースラインで打つか、前で叩くかで微妙なグリップチェンジはあります。

sho********さん

2014/8/622:46:42

テニスは打つ球種、打点の違いでグリップを変えつつ打つことが基本ですので、それが証明されたということです。(グリップチェンジ)

試合中でも、適宜適切なグリップに変えて打っている為に画像も色々存在する ということです。