ここから本文です

退役競馬でないサラブレッド。 15年くらい前の記憶。 ノッティンガムのファー...

bob********さん

2014/8/622:39:43

退役競馬でないサラブレッド。

15年くらい前の記憶。
ノッティンガムのファーム。
色と構図の恩師が持つ牧場でサラブレッドに跨りいきなりの襲歩だった…?
昨年から乗馬を始めて知りまし

た。
ただ恩師は当時まだ英語が上手く通じない私に…
両手で鞍を持ち鐙の上に立つ事だけ!私に伝えました…
彼が駆ける馬の後ろをただ私が跨る馬がついて行くだけ…!
恩師は、殆ど後向き…?

初めての海外出勤。
ロンドンの路上で出会った騎馬警官は本当にデカくて怖い!と感じましたがそこはカントリーサイド。
羊が数多く放牧されている緑の大地。
今も心に残ります。
同じサラブレッドでも
競馬として調教されずファームで生まれ大切に育てられて来た馬に騎乗出来る場所があれば何卒ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2014/8/700:01:55

日本では多分、サラブレッドでファームで大切に育てられた馬で調教してない馬には、馬主の承諾を得る知友人でもない限り乗せません。

いるとすると、何らかの異常があり競馬は出来ないけど、ピカピカの血統の牝馬で…生産&繁殖の為の馬でしょう
2~3歳から受胎してるから、人を乗せる事はまず、ありません

海外では牧畜としてサラブレッドに似てるクオータホース等は乗馬専用で育てられ、色味によっては外見でサラブレッドと区別できません

日本では、乗馬の訓練入った馬しか騎せない~と思います
牧場オーナーブリーダーならではでしょうね、やれるとしたら…

後は馬の養老院だけど…こちらは通常、乗馬クラブ並の広さなはずで”広大な放牧地”は無理、乗馬の訓練入ってない馬もいるだろうし…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

牧場 海外の求人情報(4,981件)

その他のお仕事
  • 有限会社 ヒダカファーム
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜31.2万円
ペットワークス
【牧場STAFF】開放的な大自然の中で、イチから"酪農"が学...
  • 福本牧場
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道千歳市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
肉牛牧場の肥育スタッフ
  • (有)美夢舎
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 北海道美瑛町
シゴトガイド
生産 酪農 [正]楽しみながら酪農をしよう!北海道指導農業...
  • 星牧場
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 北海道標津町茶志骨(字)
第一次産業ネット
正社員 牧場Staff 連休OK・高月給25万円~も可能 清水町で...
  • おもて牧場
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 北海道
マイナビバイト
[販売スタッフ]/13時半〜時給50円UP/平日午後のみ・土日...
  • 神戸牛牧場直営店 マチマルシェ御影店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
イーアイデム
月16万以上可\動物大好きさん必見!/ 搾乳、子牛のお世...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給16.1万円〜
  • 栃木県
ランスタッド
【新ひだか町】サラブレッドの生産牧場で一緒に働いてみま...
  • 株式会社 前田ファーム
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 北海道新ひだか町三石美野和
株式会社 前田ファーム
牧場内の機械の部品交換や修理
  • 株式会社スマイルワーク
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県豊橋市東小浜町
求人アスコム
特別養護老人ホーム 介護職 高額求人
  • 社会福祉法人 デンマーク牧場福祉会 特別養護老人ホ-ム ディアコニア
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県袋井市山崎
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cur********さん

2014/8/700:45:28

全部読んで、
「それって、サラじゃないと駄目なん?」
って思いました。

サラブレッドは他義にあるように
そもそも速く走るために改良されてきた
血統という背景があります。
速く走るため優秀な父母を…

つまり競馬に使わなければ
サラブレッドでさえあれば凡馬でいいか…
ハナから期待されずでいいものか…

目的外使用なんですよね。

日本では価値が見いだせなさそうで
おそらくないと思います。