ここから本文です

臨海ダンケルについてです。現在リクエスト質問させていただいてる者です。

ken********さん

2014/8/701:13:04

臨海ダンケルについてです。現在リクエスト質問させていただいてる者です。

現在トモエフル覚醒が一匹で、一度ファム(0)、白イーリン(3)、トモエ(フル)、カーラ(0)、レラss(0)で挑んだところ辛くも勝利という感じで、トモエをもう一匹作ろうかというところです。
トーナメント4段に必要なダンケルの二つ目のファストスキルが7個目なので、仮に二個のエーテルを使うとするならば5覚のダンケルを作ればよくて計算すると確定報酬を除き10匹ドロップという感じになります。10匹くらいなら頑張れば行けるかなと思うのですが…

ダンケルを行くためにはトモエ二匹目必要でしょうか?(そこにはシンシア(4)が入るか今のままカーラがいるという感じです)。
また、一回目行って対策としてイーリンをペンギンにして助っ人ファムを呼ぶという感じになると思いますが、その作戦でいいですかね?
行くからには失敗はあまりしたくないのですが、勝算が八割を切ってくるとドロップ率も含め割に合わなくなってくるので…(笑)

また、トモエをもう一匹作るべきならば、何覚までさせればいいでしょうか?
時間的にもトモエのフル覚をもう一匹作っていたら間に合わないと思うんですが、はたして何覚までは必要かというところです。

一応雷で使えそうなのは、
トモエ(フル)
魔導杯ドゥーガ(0)
メイヴィスss(0)
カーラ(0)×2
イーリン(3)
ファム(0)
レラss(0)
回復パッツァ(0)
レナート(0)
セト、アーリア・バハムート共に(0)
フェルチ(1)
シンシア(4)
ツツノカミ(0)
シーラ…現在育成中です

問題としてボス戦で左を倒したいのですが、そこではやはり遅延が必要、またボス戦前の猪も遅延が必要なので結果助っ人も遅延という感じになるんです。
初めて行った時は深く考えずファムを猪に使って戦って苦労したんでもしかしたら今いるメンバーでも助っ人ファムを用意すればダンケル安定してクリアできるんでしょうか…

長くなりました回答お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yomotoさん

2014/8/722:11:10

リクエストありがとうございます。
返信早くて嬉しいです。
回答遅くなってすいません。

ここら辺は個人的好みもあるので参考程度に聞いてください。

トモエ二匹目必要?
個人的にはあまり必要ないかなという気がします。最近のイベントでは基本的に回復2体(レラとトモエ)いれば間に合うので…
もし三体以上必要なクエストでもシンシア、フェルチ、回復パッツアもいますし自分だったら使わないかな。パネル変換は回復精霊の他にもシーラとかカーラとかも優秀ですしあえて取りに行く必要はないかと…。狙う価値があるとすればパネルブースト2つ持ちである点ですがここまで覚醒させると7覚醒必要です…(7覚醒狙うぐらいなら全覚醒狙った方が良いです)。
もし取りに行くなら2覚醒か6覚醒で止めるのが個人的にお奨め。

自分は回復1精霊、後は火力精霊つぎ込んで適当にやっているので、参考にならない(ボス戦前の猪攻撃する前に倒す)かもしれないですけど、遅延は2体いた方が良いです。

トモエ、ファム、レラ、助っ人(遅延)

こいつらは決定でシーラ、カーラ、セト、アーリア、イーリンあたりで試して一番安定するやつが良いかな…
助っ人は魔道杯バロンが一番良いんだけど、ファムでも良いと思います。

安定してクリアできるかはken1luminoさんの解答力次第な気がしますが、割と回答率高めでないとノーコンは厳しめかなって気がします。

あんまり参考にならないアドバイスかも…

• 質問者

ken********さん

2014/8/820:36:54

この質問をするまでにトモエ五体落ちてたのでトモエフル、トモエ1覚、ファムレラ助っ人で挑みました。最初の数回は良かったのですが猪を六ターンで倒せないもしくは一問ミスると連撃をくらい、誰かが死ぬという事態に。(それまで猪の連撃は分散してたのでそういうもんだと思ってました(笑))
    助っ人バロンは一人しかおらずなかなか出てくれないし、猪で回答を一度でもミスると倒せなくなってたので根本的にデッキを変えました。
    現在はトモエフル、トモエ1、ファム、イーリンで助っ人をバロンかセティエにしています。猪でのイーリン20%削りやエンハンスが効き、事故率が一気に減り、確実にボス戦に挑めるようになりました。
    ネットにも書いてあるとおり初っ端から三色3枚とかありましたがなんとか倒せてます。やはりダンケルは回復より攻撃か肝かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/8 20:38:46

返信の通りです。なんとかノーコンで倒せてますありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる