ここから本文です

歴史上の人物に一人だけ会えるなら、誰と何をしたいですか?

oka********さん

2014/8/706:38:25

歴史上の人物に一人だけ会えるなら、誰と何をしたいですか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2014/8/713:45:14

織田信長に御伽衆として仕えたいですね、そこで遠い未来の話としてパクリですが機動戦士ガンダムや銀河英雄伝説の紙芝居でもやって暮らします。傍観者として暮らすことで歴史の真実を見てみたいです。
とにかく本能寺まで歴史に関わるような事は一切しません。

そして最後の最後本能寺直前に明智謀反を知らせて姿を消します。
そこで歴史が変わるのかやはり修正されて歴史が変わらないのか見てみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arm********さん

編集あり2014/8/815:32:41

原田甲斐です。
逆臣か忠臣か、酒井雅楽頭邸で何があったのか尋ねたい。

BSで「独眼竜政宗」の再放送してますが「樅ノ木は残った」の登場人物とは繋がっています。
茂庭綱元→茂庭周防。亘理定宗→伊達安芸(亘理氏から伊達氏に改名)。伊東肥前→伊東七十郎。原田左馬助(宗時)→原田甲斐(※甲斐の父は桑折家から来た養子)。伊達政宗→原田甲斐(政宗の娘の子)
…と政宗の時代の子孫にあたる人物たちが「樅ノ木は残った」に登場しているのです。