ここから本文です

千葉東金に100坪の土地に グループホームを建て事業を起こしたいのですが 2階建...

アバター

ID非公開さん

2014/8/714:42:38

千葉東金に100坪の土地に
グループホームを建て事業を起こしたいのですが
2階建てで1階5~6人あたり。

借入金や建物金額など。

まず、何から行動すればよいかわかりません。

詳しい方のアドバイスお願い致します。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2014/8/720:38:17

今の状況で起業するのは危険過ぎます

不勉強を通り越して無勉強だと感じました。

介護・福祉の業界は甘くありません
規制・規制で縛られて自由にできるものは限られています

その上で採算はギリギリです
介護・福祉サービス事業を始めても簡単には利用者は集まりません
それが制度だから…

現場を経験し、資格を取得して勉強しましょう
地域での会議や研修にも積極的に参加して人脈も広げてください

厳しい制度改定が来年度以降で行われます
軽く考えている事業所や施設が消えていくでしょう
経営破たんで倒産した物件が安価にあれば、そこから頑張る手もあります

今は時ではないと思います。
時を待ってください
その間は修行です
人の3倍勉強すれば、3倍・5倍の勉強を5年続けていけば見えてくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/8/718:15:25

東金市の募集があってそれに応募する言う事で良いですか?
高齢者のグループホームは保険者の募集が無ければ出来ませんよ。
障害者はこれまたいろいろあるけど単体では採算は到底無理ですよ。

高齢者のグループホームはある意味入札ですから、事業実績も必要だし、建蔽率がどのくらいかわからないけど、100坪だと上手く作れて1ユニットですね。
それで入札に選抜されるには余程の政治力が必要ですよ。