ここから本文です

『コーカソイド(白人)とモンゴイドの容姿の差』について 私は、『平均的な容姿...

Sinさん

2014/8/719:30:48

『コーカソイド(白人)とモンゴイドの容姿の差』について

私は、『平均的な容姿では、モンゴロイドはコーカソイドに及ばない』と思っております。

『欧米人』だけでなく、『中南米・北アフリカ・中東・インド・旧ソ連のアジア・ウイグル等』のコーカソイドも含めてです。

金髪とか青い眼とかの好みではなく、『人が好む容姿の要素が、コーカソイド側により多い』と感じると言う事です。
海外サッカーを良く見、Newsで各国首脳を見比べ、街を歩く、『日本人とコーカソイドの容姿の差』を比べると、どうしてもそう思います。

容姿に関する個人的な好みのは、当然多様ですが… より多数派の人が

『短頭』より『中頭・長頭』を
『絶壁頭』よりも『美しく丸みをおびた後頭部』を
『一重瞼』より『二重瞼』を
『細い眼』よりも『大きい眼』を
『横に広がった潰れた鼻』よりも、『細くスッキリとした鼻』を
『丸い鼻』よりも、『シャープな鼻』を
『のっぺり顔』よりも『立体的な顔』を
『眼が前に出た横顔』よりも『彫りが深い故に眼が後ろに寄った横顔』を
Eラインが綺麗に形成された横顔を
(眼や鼻等の)各パーツがバランス良く配置された顔を
etc…
を好み易いと思います。

そして、『その好まれる要素』は、『基本的にコーカソイドにより多く現れる特長』です。
上に挙げた以外にも様々な要素がありますが、見比べるとどうしてもそうなります。

さて…
何も私は、「コーカソイドは全て美しく、モンゴロイドは醜い」と言っていません。
モンゴロイドにも、『上に挙げたような優れた要素を多く備えた美男美女』もいますし、容姿の優れていないコーカソイドも多いです。
ただ、『良い要素は、向こう側に出易い』と言っているだけです。

そして『容姿』とは、顔だけでなく『体のバランス』も含まれますが、それまで持ち出されると、最早勝負になりません。
漠然とした理由で言っているのではなく、ミロのヴィーナスやパルテノン神殿に用いられている、所謂『フィボナッチ数の黄金比』等を根拠にそう言っております。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfaby300/math/fibona.html

さて…
このような質問を立てるつもりはありませんでしたが…
前質問でかなりの反論があったので、それにお答えする形で新質問を立てました。

付け足す物やご意見があれば、感情論ではなく、根拠を持った物をお願いします。

コーカソイド,モンゴロイド,容姿,横顔,パルテノン神殿,白人,人身売買

閲覧数:
18,208
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/8/823:45:46

こんばんは。事情によりリクエスト停止中で申し訳ございません。

あの挙げて戴いた画像は「コーカソイドの特徴が好まれている例」ということですよね。
質問者様のおっしゃる通り、アニメやゲームのキャラクターは殆どがコーカソイドの容姿をしています。

>そして、『その好まれる要素』は、『基本的にコーカソイドにより多く現れる特長』です。
上に挙げた以外にも様々な要素がありますが、見比べるとどうしてもそうなります。

これは誰もが反論の余地はないでしょう。 デザイナーやスタイリストさんやモデル業界にも黒人や日本人の方が増えましたし、日本人はメイクアップ業界ではインターナショナルブランドを持つアーティストも居ます。

やはり起用するのはコーカソイドモデルです。

美人の多い国は丁度東洋と西洋の中継地点、多民族が混ざり合う国に多くなります。
アメリカは実はそんなに混血が進んでません。
東欧 南欧 北アフリカ 南米 中東 旧共産圏辺りの民族は混血が進んでいます。

これはコンプレックスという次元の問題ではなく、アジア圏でもコーカソイドの特徴に近い方が好まれています。
インドはコーカソイドかは微妙でインドはインド人という見方もありますが、インドの人身売買は肌の白い子や、近隣のインドより肌の白いネパールやパキスタンから女性を主に対象としています。
ネパールやウイグル民族はコーカソイドが入りますし、パキスタンはコーカソイドです。

バングラデシュからは稀なようです。

これだ!と決定づける回答はできませんが、人身売買や白人圏での強姦の被害者数 娼婦に付く値段を考慮しても、コーカソイドの容姿は好まれると言わざるを得ません。

  • 質問者

    Sinさん

    2014/8/1218:21:16

    娼婦にまで考えは及びませんでしたが…
    そう言う一面もあるのでしょう…

    待ってみましたが
    前質問で反論があった方から、反論は無いですね…
    単に無視されているのか、それとも反論の余地が無いのか…

    前述しましたが、モンゴロイドにも美男美女は少なからずいます。
    割合的に多いとは思っていませんが…

    『東洋的な雰囲気を持った容姿の整った人』ならば、欧米に行っても容姿で評価されるとは思っています。
    例えば↓の画像のような。笑

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/14 18:54:44

成功 前質問でご意見のあった方からは、回答がありませんでしたが
代わりに、かなり興味深いお話を聞く事が出来ました。

ご意見をくださった方々には、感謝致します。

「コーカソイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1316:57:43

好む好まないは文明の発展で変わるでしょう。天狗の鼻は外人の鼻だと思います。違和感があったから誇張されたのでしよう。初めからそれがいいという感覚はない。慣れること、そして劣等感を感じ始めることで、それを良しとする感覚が生まれるのだと思います。

コーカソイドの特徴、モンゴロイドの特徴。遺伝子が違うから特徴が違うのかな。
生き方が違うから体型に違いが生まれたといえないだろうか。たまたま民族で生き方が違ったから、形態的特徴となった。遺伝子の違いが形を変えるのではなく、もともと遺伝子は違う。形態的なものは生活から作り上げられる。

日本人は絶壁が多い。ただ白人の頭を真上から見ると意外に細長い。イメージとすれば日本人が柴犬なら、白人はアフガンハウンドだ。
顔が長ければ鼻も長い。
口も当然長くなる。物をかむとすれば奥歯のほうが力が出る。口先が短い方が前歯でも力が出せる。口先が長いと挟むだけで力は出し切れない。猫と犬の獲物の捕らえ方に通じる。
日本人はすする習慣を持つ。白人はスプーンで口に運ぶ。しやすさが文化につながる。
白人は昔からローマ時代から洋式便所だ。なぜか。足が長いから?黒人はしゃがむ。白人は骨格的にしゃがみづらいためだ。日本人と白人の脚の運び。日本人は腿上げができる。ただ後ろにはあまりそらない。白人は腿上げが苦手だ。けれど後ろにフォローが長い。骨盤が日本人よりも水平についているのではないかと感じる。だからヒップが飛び出しでかい。歳をとると、それが皿のように内臓を支えるから、ハンプティーダンプティーのような体型になりがちだ。
日本人はそれが縦につくのかお尻が出ない。歳をとると前にばかり腹がせり出す。
後ろにフォローが長い走りは体を前に押し出す形を作り出しやすい。パワーが前に向かう。動物時代よく走ったのかもしれない。
胸板が厚く胴が短い。胴の短さは腸の長さによるものと云われる。肉食が多いせいだ。ただもともと短いとは考えられないか。
良く走るためには全身の屈伸があった方がバネになる。胸板はそのせいで大きくなりやすい進化をしたといえるかも。
背骨にはS字の湾曲がある。これが大きければ自然と胸板が厚くなりやすく、湾曲分、胴が短めになりやすいのではないのか。
日本人はどうだろう。どうして相反するような特徴を持ったのか。
胴が長く、鼻が団子っ鼻。都合の良さを考えると水に行き着く。浮いて魚介類を探すには、安定されそうな体形であり、空気をたくさん吸うためには穴が大きい方がいい。走らないから足のフォローはいらない。それよりは泳げるような動きがしやすい関節のほうがいいだろう。塩水相手なら目が見開かなくてもいい。
あくまで推理だが、サル型、類人猿型時代にどのような比重の生活をしていたかで割れてきた形態だと思う。
ちなみに白人はもともと色素が薄い。天然の色盲系です。そのため鼻による匂いの補助を必要としたため、表面積の拡大が高い鼻を作ったと思っています。

昔は生き残るための生き方、そしてその強さが優劣でした。今は経済や仕事が生き残るための手段で優劣です。そのための進化は道具が担うため、形態の進化はもはや関係ない。形態は子孫のための優劣より個としての優劣の色合いが強くなってきています。文化が混ざったせい、そして寿命が伸びたせいでしょう。民族が混ざればもうコーカソイドやモンゴロイドなんて死語になるかもしれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

joh********さん

2014/8/719:45:09

そうですね。私もそう感じます。
世界的に支配力の強い西洋人の美的感覚を長年に渡って刷り込まれているんだろうな。とは思うのですが、
それでも やはりそう感じる事は否めません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる