ここから本文です

『コーカソイド(白人)とモンゴイドの容姿の差』について 私は、『平均的な容姿...

Sinさん

2014/8/719:30:48

『コーカソイド(白人)とモンゴイドの容姿の差』について

私は、『平均的な容姿では、モンゴロイドはコーカソイドに及ばない』と思っております。

『欧米人』だけでなく、『中南米・北アフリカ・中東・インド・旧ソ連のアジア・ウイグル等』のコーカソイドも含めてです。

金髪とか青い眼とかの好みではなく、『人が好む容姿の要素が、コーカソイド側により多い』と感じると言う事です。
海外サッカーを良く見、Newsで各国首脳を見比べ、街を歩く、『日本人とコーカソイドの容姿の差』を比べると、どうしてもそう思います。

容姿に関する個人的な好みのは、当然多様ですが… より多数派の人が

『短頭』より『中頭・長頭』を
『絶壁頭』よりも『美しく丸みをおびた後頭部』を
『一重瞼』より『二重瞼』を
『細い眼』よりも『大きい眼』を
『横に広がった潰れた鼻』よりも、『細くスッキリとした鼻』を
『丸い鼻』よりも、『シャープな鼻』を
『のっぺり顔』よりも『立体的な顔』を
『眼が前に出た横顔』よりも『彫りが深い故に眼が後ろに寄った横顔』を
Eラインが綺麗に形成された横顔を
(眼や鼻等の)各パーツがバランス良く配置された顔を
etc…
を好み易いと思います。

そして、『その好まれる要素』は、『基本的にコーカソイドにより多く現れる特長』です。
上に挙げた以外にも様々な要素がありますが、見比べるとどうしてもそうなります。

さて…
何も私は、「コーカソイドは全て美しく、モンゴロイドは醜い」と言っていません。
モンゴロイドにも、『上に挙げたような優れた要素を多く備えた美男美女』もいますし、容姿の優れていないコーカソイドも多いです。
ただ、『良い要素は、向こう側に出易い』と言っているだけです。

そして『容姿』とは、顔だけでなく『体のバランス』も含まれますが、それまで持ち出されると、最早勝負になりません。
漠然とした理由で言っているのではなく、ミロのヴィーナスやパルテノン神殿に用いられている、所謂『フィボナッチ数の黄金比』等を根拠にそう言っております。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfaby300/math/fibona.html

さて…
このような質問を立てるつもりはありませんでしたが…
前質問でかなりの反論があったので、それにお答えする形で新質問を立てました。

付け足す物やご意見があれば、感情論ではなく、根拠を持った物をお願いします。

コーカソイド,モンゴロイド,容姿,横顔,パルテノン神殿,白人,人身売買

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/8/823:45:46

こんばんは。事情によりリクエスト停止中で申し訳ございません。

あの挙げて戴いた画像は「コーカソイドの特徴が好まれている例」ということですよね。
質問者様のおっしゃる通り、アニメやゲームのキャラクターは殆どがコーカソイドの容姿をしています。

>そして、『その好まれる要素』は、『基本的にコーカソイドにより多く現れる特長』です。
上に挙げた以外にも様々な要素がありますが、見比べるとどうしてもそうなります。

これは誰もが反論の余地はないでしょう。 デザイナーやスタイリストさんやモデル業界にも黒人や日本人の方が増えましたし、日本人はメイクアップ業界ではインターナショナルブランドを持つアーティストも居ます。

やはり起用するのはコーカソイドモデルです。

美人の多い国は丁度東洋と西洋の中継地点、多民族が混ざり合う国に多くなります。
アメリカは実はそんなに混血が進んでません。
東欧 南欧 北アフリカ 南米 中東 旧共産圏辺りの民族は混血が進んでいます。

これはコンプレックスという次元の問題ではなく、アジア圏でもコーカソイドの特徴に近い方が好まれています。
インドはコーカソイドかは微妙でインドはインド人という見方もありますが、インドの人身売買は肌の白い子や、近隣のインドより肌の白いネパールやパキスタンから女性を主に対象としています。
ネパールやウイグル民族はコーカソイドが入りますし、パキスタンはコーカソイドです。

バングラデシュからは稀なようです。

これだ!と決定づける回答はできませんが、人身売買や白人圏での強姦の被害者数 娼婦に付く値段を考慮しても、コーカソイドの容姿は好まれると言わざるを得ません。

• 質問者

Sinさん

2014/8/1218:21:16

娼婦にまで考えは及びませんでしたが…
    そう言う一面もあるのでしょう…

待ってみましたが
    前質問で反論があった方から、反論は無いですね…
    単に無視されているのか、それとも反論の余地が無いのか…

前述しましたが、モンゴロイドにも美男美女は少なからずいます。
    割合的に多いとは思っていませんが…

『東洋的な雰囲気を持った容姿の整った人』ならば、欧米に行っても容姿で評価されるとは思っています。
    例えば↓の画像のような。笑

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/14 18:54:44

成功 前質問でご意見のあった方からは、回答がありませんでしたが
代わりに、かなり興味深いお話を聞く事が出来ました。

ご意見をくださった方々には、感謝致します。

「コーカソイド」の検索結果

検索結果をもっと見る