ここから本文です

タンクバックについて

imh********さん

2007/11/406:49:39

タンクバックについて

今、持っているのは磁石でくっつくタンクバックです。
最近、うっかりタンクバックをテレビの上においてて、電源をつけたら画面の上のほうが磁気の影響で変色してしまいました。
それで、ハッとしました。

タンクバックに携帯やデジカメなどの電気製品を入れてはだめなんじゃない!??って。

みなさんどう思われますか?
入れていますか?

閲覧数:
1,361
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2007/11/407:20:04

携帯はそれほど影響を受けないので問題ないです。デジカメも磁石より遠くのバッグの上の方に入れておけば問題有りません。

入れてはいけないのは、磁気カード類です。磁気データが破壊され使えなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2007/11/512:50:50

今のところ携帯もカード類も大丈夫です。

カメラを入れるときはペットボトルの上、カッパを下に敷いてカメラを置くようにしています。なるべく磁石と放しています。

aid********さん

2007/11/420:06:42

底の方だと磁石が近いので悪影響がありそうですよね。
タンクバッグの種類にもよりますが大抵手前に小銭とか入れる別ポケットがありますよね?
あそこなら少し離れているので大丈夫ではないでしょうか?
私は高速に乗るときはよくそこに入れて備えてます。
あそこで駄目ならポケットでもまずい気がしますよね。

mik********さん

2007/11/419:56:25

気になるなら、透磁率の高いモノ、たとえば、鉄板をタンクバックの内側に入れてみましょう。
そすれば、磁気シールドされて、中のものは安心です。

bik********さん

2007/11/416:50:54

>みなさんどう思われますか?

タックバックの磁石は強力です。
当たり前ですが、磁気の影響をうけるモノは入れません。
最近では、磁石~吸盤に変更されたバックも多々ありますよ。
ま、気になるなら鉛板などで防磁されてはいかがですか?

uni********さん

2007/11/411:21:24

≪タンクバックに携帯やデジカメなどの電気製品を入れてはだめなんじゃない!??って。≫

カード類は当然で、磁気に弱そうな物は≪もしも注意書きに書いてなくても、誰に言われなくても≫気をつけますよ。
≪磁石≫と書いてあるだけで考えませんかね?